子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

たぬきりんさんの体験記

たぬきりんさん

ららくん(10歳)

ぽぽくん(4歳2ヶ月)

ききくん(1歳1ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2701137
おすすめコース
表示回数:5,716
たぬきりんさん

たくさん遊べる壬生町おもちゃ博物館と道の駅

雨でも晴れでもお天気関係なく遊べ、おもちゃや遊び場がたくさんあり、一日中楽しめます。入館料はかかりますが、当日中なら再入館もできます。道の駅も道路を挟んで向かい側にあります。

壬生町おもちゃ博物館

たくさんの遊び場がある所です。
入り口を入ると、ヤッターマンのロボットが出迎えてくれます。1階には屋内アスレチック、乗り物おもちゃで遊べる場所ががあります。アスレチックには高い遊具があり、迫力のある滑り台を滑ることができました。2階にはゲームの部屋、ぬいぐるみの部屋、ブリキのおもちゃの部屋、組み立ての部屋、ヒーローの部屋、キャラクター部屋、なりきり部屋など種類によってお部屋が分かれていました。各部屋には歴代のおもちゃがならべてあり、見たことのないおもちゃもたくさんありました。別館には、鉄道模型があり、予約をすれば電車を走らせて遊ぶこともできます。大人もこどもも楽しめる博物館でした。

道の駅 壬生

観光交流施設みらい館・芝生広場・緑地広場がありました。野菜の直売所やレストラン、お土産販売所などもあり、土日祝日には模擬店も出ています。駐車場も広く、建物も新しかったです。

ときめきステーション

お土産や軽食が販売されていました。
中でも行列ができていたのはソフトクリームで栃木県産のイチゴを使用した「いちごソフト」や、ご当地名物のレモン牛乳を使用した「レモン牛乳ソフト」、期間限定の「ブルーベリーソフト」などがありました。他にも、壬生かりまんやジャガイモ入り焼きそばなどがあり、どれも美味しかったです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック