子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

たぬきりんさんの体験記

Large

たぬきりんさん

ららくん(7歳)

ぽぽくん(1歳10ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2701132
おすすめコース
表示回数:2,420
たぬきりんさん

茨城県で海遊びと工事見学

海水浴場でゆっくり遊べ、工事見学をしながら食について学ぶことができ、美味しい物がたくさん味わえます。ゆっくり海を満喫したい時におすすめです。

阿字ヶ浦海水浴場

約1.5kmの美しい海岸線が続く、海水浴場です。海水浴を楽しむには、海岸から少し海に入ると急に深くなる場所があるので注意が必要です。白っぽい砂浜でキレイなので、砂遊びをするには遊びやすい場所だと思います。
夏休み期間はとても混雑し、駐車場料金がかかります。期間外は無料です。
冷水ですが、無料でシャワーも使えます。海の家も何箇所かあります。トイレも近く、わかりやすい場所にありました。「ひたち海浜公園IC」から約5分とアクセスも良く、周辺には宿泊施設や温泉があります。国営ひたち海浜公園からも近いです。

かねふく めんたいパーク

大洗にある、かねふくが運営する明太子専門テーマパークです。工場見学では、スケソウダラの生態や漁獲方法を学べたり、明太子の製造工程を工場の窓越しに見学することができます。工事直売店では、工場で作られた明太子を試食でき、試食とは思えないほど大きな明太子が食べられました。フードコーナーでは、「ジャンボおにぎり」や「ジャンボ明太豚まん」、「めんたいソフトクリーム」などが食べられます。おにぎりは夕方前に売り切れてしまうそうです。明太子ギャラリーでは、明太子の原料であるスケソウダラの生態や成長の様子を画像や映像、パネルなどで紹介しています。明太子についてのゲームなどもあり、小さい子でも楽しめます。駐車場も広く無料でした。

大洗海鮮市場

海の真横にある市場です。新鮮な海鮮がその場で食べれ、新鮮な魚介類を購入できます。駐車場の近くにあったお店では「さざえ」「イイダコ」「蒸しウニ」などがその場で鉄板焼きにされており、格安で絶品です。回転寿しや牡蠣小屋、定食屋さんもありました。価格も手ごろで美味しいものがたくさん味わえます。

行ったスポット:大洗海鮮市場

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック