子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きょんさんの体験記

きょんさん

ゆいちゃん(8歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3004201
体験まとめ
表示回数:4,960
きょんさん

1日では足りない!子供が楽しめる動物園

子供にとって動物と触れ合える場所はとても貴重です。1歳までに動物園に行くと動物から自然の免疫をもらえ、丈夫になる、強い子になると聞いたことがあります。
慣れないうちは人間とは違う身なり、体形、容姿にびっくりして泣いたり、怖いと言い近寄れなかったりあるかと思いますが、そういった経験をしていくうちに動物とのふれあいが自然と楽しくなるものだと思います。
子供達と動物が触れ合えるイベント等のあるスポットをご紹介します。

初めて本物のパンダを間近で見ました

ぬいぐるみや絵などではよく見るパンダですが、実際生の姿を見るのは初めてでした!パンダの動きに興味をそそられ、全くその場を動こうとしませんでした。
それだけ熱中できることも、日々成長だな~と嬉しくなりました。

象さんとご対面

大きい象さんを見て「パオ~ン」と鳴き声を真似して、必死に呼んでいました。
様々な種類の動物を見たり触ったりすることで、五感の発達や知識など、さらなる成長に繋がる自然学習として教えていきたいものです。

初めて一人でうさぎを抱っこ

ちょうど黒うさぎを抱っこできる時間に訪れたので、初めて一人で抱っこさせてもらえました。なぜか、犬や猫は怖がって触れないのにうさぎだけは触れます。
ふさふさな毛が好きなのか、何度もヨシヨシして可愛がってました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック