子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きょんさんの体験記

きょんさん

ゆいちゃん(8歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3004201
体験まとめ
表示回数:1,657
きょんさん

のんびり自然を感じられる場所

子供は広い芝生で走り回るだけでも楽しいものです。ちょっと時間ができた時にぶらっと行ってみたい場所や休日に家族でゆっくり過ごせる場所、探せばありそうでなかなか無かったりします。そんな穴場スポットもご紹介します。

広い芝生で思い切りかけっこができる!

史跡公園という名の遊具など何も無いだだっぴろい芝生があります。
真ん中に復刻された史跡があり、石の階段で上り下りも楽しんでました。
シャボン玉で遊んだりお花を眺めたりしているだけで過ごせます。
幼稚園生がピクニックに来たりしていて、追いかけっこして賑やかでした。知っている人しか知らない穴場の公園です。

行ったスポット:樫原廃寺跡

期間限定のコスモス園!

20品種約800万本のコスモスが風にそよぐ姿は圧巻です。
園内では、丹波亀岡の味覚が一堂に集結する「丹波味わい市」やユーモラスな作品が盛りだくさんの「創作かかしコンテスト」など1日中楽しめるイベントがいっぱいでした。秋だけの期間限定ですが、ぜひお散歩がてら行くことをオススメします。

近くに温泉もあるお花見場所

小畑川の河川敷ではお花見ができたり、イベントが催されたりしています。
京都竹の郷温泉が近くにあり、帰りにちょっとお風呂に立ち寄れ、また高島屋も併設されているので買い物にも便利です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック