子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きょんさんの体験記

きょんさん

ゆいちゃん(8歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3004202
おすすめコース
表示回数:2,258
きょんさん

大人も子供も楽しめる!信楽のお出かけコース

自然の中でゆったり食べるランチは、まさに現実逃避できる空間です。
公園で思い切り走りまわったりお散歩できたり、美味しいものが食べられて、動物とも触れ合える、そんなコースで1日フルに楽しめたらいいですよね。
子供もよく体を動かせれば昼寝も長くなり、親もその間ゆっくり過ごせるので、一石二鳥ですね。
天気の良い日はなるべく外で元気に体を動かして、家族みんなで健康的な生活を送ることはとても大切です。
ぜひ1日盛りだくさんのイベントで家族団欒を楽しんで下さい。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット信楽運動公園山田牧場、264 cafe
エリア滋賀県>甲賀・信楽
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

休日に混雑なく遊具でゆっくり遊べるスポット

ちびっこ広場と称して、鉄棒、滑り台、うんてい、ブランコ、タイヤブランコ、綱渡りなどたくさん遊具があり、休日でも人は少ないので、小さい子供にとってはゆったり遊べて穴場です。
木陰にベンチもあるので、大人は目の見えるところで休憩もできます。

美味しいものが食べられ、動物達とも触れ合える場所!

一般開放されている酪農牧場です。大きなブランコもあるので、少しだけ公園気分も味わえます。
牛舎にはたくさんの牛が間近で見られ、羊、うさぎ、くじゃく、だちょうなどもいます。
低温殺菌ノンホモ牛乳はミニサイズからあるので、育ち盛りの小さな子供達にピッタリです。生乳ヨーグルト、クワルクチーズ、手作りバターなど自然の味を生かした商品がたくさんあります。
大人気の贅沢チーズケーキは絶品です!ケーキ類はそれぞれ試食が個包装されているので食べ比べができ、とてもありがたかったです。

ゆったり過ごせる自然の中にあるカフェ!

器も綺麗なものを使っていて、質にこだわったランチメニューに目が惹かれます。ごはんと珈琲はおかわり自由です。ランチもカフェも予約が必須なので、ちょっとぶらり。。。とは行けませんが、かなりゆったり自然の中で過ごせるカフェです。

行ったスポット:264 cafe

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック