子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きょんさんの体験記

きょんさん

ゆいちゃん(8歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3004201
体験まとめ
表示回数:376
きょんさん

京都ならではの風情を感じられるスポット

京都にはたくさんの神社・寺院があります。夏になればいろんな場所で伝統あるお祭りが開催されます。同じ場所でも季節ごとにそれぞれ違うものが感じられる場所がたくさんあることを知っておいて頂きたいです。
京都の風情が感じられる場所での神秘的な体験ができる、そんなスポットをご紹介します。

下鴨神社で神秘的な体験ができる

毎年7月の土用の丑の日に無病息災を願い御手洗池の中に足をつける行事「みたらし祭り」があります。
透明な冷たい水に足を浸し、神秘的な体験ができます。無事に通り抜け、祭壇にロウソクをお供えし、池から上がったところではご神水を頂くことができます。
京都らしい風情を味わうことができる祭りとして親しまれています。

京都の風物詩と言えば!!

毎年7月は京都・祇園祭があるので、四条の街が一層賑わいます。夜になるとあっという間に人で道路が埋め尽くされます。路地にはいろんな屋台が出るので、食べ歩くのも楽しいです。子供達の好きな屋台も出ているのでなかなか離れられなくなるかもしれませんが。。。お祭り気分は最高です。

行ったスポット:四条烏丸

しだれ桜が綺麗~!!

約50種類の桜が満喫できるスポットとして有名な平野神社。
境内にはお花見客の宴会ができるように赤いシートがしいた座席が用意されていたり、ちょうちんが飾られたりと、夜にはとても賑やかになります。
昼間は老若男女問わず、お花を見ながらゆったり神社も楽しめるので、ちょうどよいお散歩コースになっています。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック