子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きょんさんの体験記

きょんさん

ゆいちゃん(8歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3004201
体験まとめ
表示回数:209
きょんさん

初夏を満喫できるスポット

初夏に体験できることと言えば、あじさい鑑賞やホタル鑑賞といった自然と関係する事柄ですよね。
今しか見られないと思うと、今のうちに行っておこうとついつい予定を入れてしまいがちですが、そんな雰囲気を味わわずに済むゆったり過ごせるスポットを御紹介します。

きれいな紫陽花がたくさん!!

あじさいまつりの2日間は長岡京駅からシャトルバスも出ているので、車が無くても便利です。白、青、ピンク、紫の他にいろんな色の紫陽花を楽しむことができます。
また子供にはヨーヨー釣りのチケットがもらえたり、試飲で美味しいお茶が頂けたり、疲れた足を休ませられるお茶席まであります。
コンサートなどのイベントもあるので、老若男女問わず1日のんびり楽しく過ごせられる場所です。

行ったスポット:柳谷観音

ゲンジボタルが見られる場所!

そんなにたくさんホタルが乱舞しているわけではありませんが、充分楽しめる数だけ飛んでいました。
橋から川沿いを眺めると、なんとも幻想的な風景が見られます。
しばらくその場を離れず、川の流れる音とともにホタルの光が堪能できます。
京都市民しか知らないような穴場スポットみたいです。

行ったスポット:清滝

テラスで快適にランチができる!!

北山の植物園に隣接するレストラン!!
平日でも人気で行列ができるほどです。
テラスから外の空気が吸えるので、まるで外で食べている感覚で、本当に美味しく頂けました。
海外のモーニングを食べているかのようでした。
パーティーなども対応してくれるそうですので、いつかパーティーなどでも利用してみたいです。

行ったスポット:in the green

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック