子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きょんさんの体験記

きょんさん

ゆいちゃん(8歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3004203
体験まとめ
表示回数:8,623
きょんさん

雨でも1日楽しめる屋内施設

屋内で思い切り動きまわったり、探検できたり、子供も大人も楽しめるオススメの場所です。特に平日に行くとたっぷり、ゆっくり堪能できます。
遊びながら学べる知育玩具や、いろんなお友達に会うので順番を守ったり、一緒に遊具で遊んだり協調性を身に付けたりもできます。

大人の方が楽しめるかもしれない施設です。

遊び場のところどころにフットマッサージ機やマッサージチェアがあるので、子供を見ながらマッサージができるので、親にとってはとてもありがたいです。お天気を気にせず親子でたっぷり遊び回れます。小さな卓球台もあるので親子で対決などして楽しめます。
柔らかボールを飛ばすマシーンはスタートから5分で止まるようになっているので、すぐ順番がまわってきてとてもありがたかったです。

こんな近くでワニが見られる!!

怖くてこれ以上近づけなかったようですが、小さなヒヨコやウサギ、犬、猫など子供でも触れる動物がたくさんいました。
珍しい動物もたくさんいて大きな蛇を首に巻きつけられたりしますよ。
休日は混雑するので、ゆっくりいろんな動物と触れ合いたい方は平日にオススメします。

行ったスポット:ピエリ守山 めっちゃ触れる動物園

かまぼこ作りが楽しめる施設がある

小さな子供でもかまぼこができるまでの工程を見たり、顕微鏡を覗いてミクロの世界を探検したり、遊びながらかまぼこの不思議が楽しめます。
大きなお子さんでしたら職人さんと一緒にちくわやかまぼこを作ったりもでき、ちくわはアツアツを食べられます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック