子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きょんさんの体験記

きょんさん

ゆい(11歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3004204
おすすめコース
表示回数:4,541
きょんさん

真夏に家族で気軽に遊べるスポット

真夏の遊びと言えばやっぱり水遊び!
しかも無料で遊べる所はやはり混雑しますよね。
ただ、小さい子供でも遊べるスポットはやはりまだまだ少ないので、今回行った場所はとても貴重なスポットです。
さらにママにとっては嬉しいお洒落なカフェでランチができたらそれだけで癒されますよね。
車があれば快適に移動もでき、美味しい思いもたくさんできるスポットを御紹介します。

いろんな昆虫に出会える

隣にあるじゃぶじゃぶ池で遊んだ後に休憩がてらグリーンハウスに立ち寄りました。
金魚などが泳ぐ水槽もありました。昆虫などがどこに生息するかが書かれたものの展示で勉強ができます。
昆虫好きにはたまらない場所です。
図書コーナーやレクチャールーム(会議室)もあります。

無料で水遊びができるスポット

駐車場は少ないので空くまで待つしかありません。
ですが、水遊び場も1ヶ所しかなくそんなに広くないので皆さんあまり長居はしないようでした。
真夏の土日だと結構混雑していますが、小さい子供がちゃぷちゃぷ遊べるくらいのスペースはあります。
シャワーもちゃんと付いています。

キッズスペースがあるお洒落カフェ

子供が遊べるキッズスペースがあり、DVDなども貸して頂けたり、キッチンや車などのおもちゃも揃っているので、ママもゆっくり食事が楽しめます。
手作り講習会などのイベントも行われているので、ちょっとセレブ気分も味わえます。
子供イスもしっかりしていて背中部分はふわふわ素材なので安心できました。
ただ、ランチの営業日はHPなどを確認していくことをお勧めします。

行ったスポット:リヴプラスくらしカフェ

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック