子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きょんさんの体験記

きょんさん

ゆいちゃん(8歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3004201
体験まとめ
表示回数:564
きょんさん

子連れだってカフェに行きたい!

なかなか子連れでは行きにくいとされているカフェですが、最近は子連れOKなお店が増えてきているような気がします。
確かに子供がぎゃーぎゃー言いそうになったり、愚図りだして焦る時はありますが、お店の人や他のお客さんからの優しい言葉に救われたり、子連れでもお洒落なカフェに行っていいんだ!という気にさせられることの方が多いものです。
家にこもるばかりではなくどんどん外に飛び出す勇気も時には必要ですね。

体験テーマ体験まとめ
行ったスポットcafe gallery & 陶芸教室 nest、ハーミットグリーンカフェ、ちゃーみーちゃっとカフェ
エリア京都府>嵯峨野・嵐山・高雄京都府>京都南部(宇治・長岡京・山崎)
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け

陶芸作品がたくさん展示されています

陶芸教室をやられている為ランチ営業日が少ないですが、ジビエ料理のランチを初めて食べました。この日の日替りランチは鹿のステーキでした。初めて食べましたが臭みがなくとても食べやすかったです。
陶芸作品が並ぶ落ち着いた店内なので、子連れだとひやひやものでしたが、子供用にじゃがいもの料理1品追加でサービスして下さいました。

行ったスポット:cafe gallery & 陶芸教室 nest

リゾート感の雰囲気が楽しめるカフェ

子連れということで予約していたら、奥まった所にあるゆったりくつろげるソファ席にしてくださいました。
パスタランチでもボリュームがあり、どれも美味しくて本当にコスパが良かったです。
駅からすぐなので、今後もぜひ立ち寄りたいカフェの一つになりました。

行ったスポット:ハーミットグリーンカフェ

ちょっとした小上がり席があるカフェ

子連れの場合は、小上がり席の予約をお勧めします。
ただ、離乳食・おやつ等は持ち込み不可だそうなので、アレルギーなどがあるお子さんの場合は予約の際にお店の人に確認した方が良いです。
珈琲にこだわりがあり、週替わりメニューのまちゃまちゃランチは前日までに予約が必要なので、ブログ等で確認してからの予約が良いかと思います。

行ったスポット:ちゃーみーちゃっとカフェ

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック