子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きょんさんの体験記

Large

きょんさん

ゆいちゃん(7歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3004200
体験まとめ
表示回数:452
きょんさん

秋はやっぱり美味しいものを食べたい!!

秋は味覚狩りを堪能できる季節ですね。食欲の秋というだけあって、いろんな場所で果物・野菜などの味覚狩りができます。採れたてをその場で頂けるほど贅沢なものはありません。
最近では地元野菜が堪能できる道の駅までわざわざ野菜を買いに行ったりすることもあります。やはり美味しさを求めて、多少遠くても通ってしまいます。スーパーで買うものとは違う価値があるような気がして・・・。子供がいるからか余計、食に対するこだわりがでてきたのかもしれません。
秋はいっぱい美味しいものを食べて元気な体作りをしないといけませんね。

美味しい大きいぶどうが食べ放題!!

時間制限なしでこんなに大きいぶどうが食べ放題!!
今回はベリーAという種類のものを頂きました。
ピオーネもありましたが少し高かったので、今回はベリーAにしました。
秋の味覚狩りは子供にとっても楽しめるうえに、さらに現地で美味しいものが食べられるという最高の体験ができます。
お店の方が用意して下さったござをひいてゆっくりできますので、ある程度お腹を空かせて行きお弁当を食べながらぶどうを頂くのも良いかと思います。
まるでピクニック気分ですね!

行ったスポット:勧修寺観光農園

焼きたてのお芋がその場で食べられる!

親子で2株で充分でした。1株にたくさん付いていたり、またあまり付いていなかったりするので運もありますが。。。
取れたお芋はその場で焼いて頂けるので、ほくほくの美味しい焼き芋が食べられます!
期間等は年によって変動するので、直接農園まで問い合わせてみて下さい。

美味しい&楽しい施設がいっぱいの道の駅!

採れたて野菜や地元の物産が堪能できる道の駅です。
楽しいイベントも盛りだくさんです。
外には大人が滑っても楽しい滑り台があり、人もあまりいなかったので何度も滑って遊べました。
ちょっと立ち寄っただけなので、かなり楽しめました。
地域の方々とも触れ合える貴重な場所です。

行ったスポット:道の駅しもつけ

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック