子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きょんさんの体験記

きょんさん

ゆいちゃん(8歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3004202
おすすめコース
表示回数:5,909
きょんさん

家族全員が思い切り楽しめる神戸・大阪旅行

京都から車で行くアクセスも良く、手軽に2泊3日以上の旅行ができる場所ということで神戸・大阪旅行を計画しました。
1日目は車でゆっくり移動し神戸どうぶつ王国を堪能してホテルでゆっくり過ごし、2日目はアンパンマンミュージアム周辺で1日遊び倒して、3日目は大阪の天保山に移動して遊んでからゆっくり京都に帰るプランにしました。
ショーなどはいくつか見逃したものがあったので、特に動物たちと触れ合える時間やアンパンマンショーなどの時間はそれぞれ事前に調べて行けば良かったです。

1日目はリフレッシュできる癒しの空間へ!

運が良ければ入口で可愛いアルパカさんがお出迎えしてくれてます。ちょっと変わった動物たちに怖がることもありましたが、ペンギンが泳ぐ姿に一番癒されていました。
鳥類を中心に、いろんな動物と触れ合えます。ペンギンのえさやり体験やふくろうの腕乗せ記念撮影など、家族で楽しめるイベントが盛りだくさんです。
天井に吊るされているお花を楽しみながら食事もできます。まるで屋外にいるかのような明るさでとても気持ちが良いです。小さな子供連れでもベビーカーで安心して楽しめるように広い通路になっていたことも大変ありがたかったです。

お部屋にキッズスペースが登場!!

何度か宿泊しているホテルなので、ホテルの方とプランの相談をさせて頂き、子供が遊べる広いお部屋をご用意頂けました。ファミリー向けの特別なお部屋だそうで、積み木のおもちゃや絵本、船の遊び場まであり本当に子供の為に作られたお部屋でした。
アメニティも充実していて、子供用スリッパ、可愛い歯みがき&コップセット、おしりふき、子供用階段など安心して過ごせるお部屋でした。

2日目はアンパンマンミュージアムへ!

壁や床にはたくさんおキャラクター達に出会えます。小さな子供でも遊べる工夫がたくさんあって2~3歳児にとってはとても魅力的な場所です。入口で手土産のおもちゃがもらえるのも楽しみの一つです。
屋内なので雨でも利用できますし、駐車場も広いので車で行っても安心です。
舞台ではアンパンマンショーが開催されたり、別のお部屋では人形劇が行われていたり一日中室内で堪能できる場所です。
休日は混雑しますが、平日だと割とゆっくり周れます。ただ、事前にショーの時間を考慮し、お土産を買う時間やお昼を食べる時間などを計画した方が効率よく周れると思います。
アンパンマンミュージアムの中へ入場しなくても、吹き抜け部分でアンパンマンショーが開催されたり、アンパンマンショップでのお買い物を楽しんだりもできます。

アンパンパンのお買い物も楽しい!

ついつい立ち寄ってしまうパン屋さん。どれにするか迷っちゃいますよね。皆さん帰宅の際に購入されるので、夕方頃長蛇の列があることもあります。ですので、時間を外して行くのがいいかと思います。ただ、あまり遅いと売り切れなんてこともありますので、御注意ください。
味もいろんな味があり迷いますが、やはり子供が欲しいキャラクターで選んでしまいました。

3日目は天保山に立ち寄りました!

京都に帰る途中で天保山に立ち寄って大観覧車に乗りました。
大きな観覧車に大興奮の娘はこんなに高い場所でもへっちゃらでした!
大人でも腰が引けるくらいの高さで堂々とした娘の姿を見て少しだけ成長を感じました。
マーケットプレースでゆっくり買い物や食事も楽しみ、帰りの車中ではすっかり娘は疲れて帰宅するまでず~っと寝ていました。

今回の旅行を終えて・・・

パパの連休が1年に何度あるか分からないので行ける時に行っておこう!と急に計画する旅行が多い我が家。すぐ仕事で呼び戻されることもしばしば・・・なので近場で楽しもうということになりました。結果的には車での移動もそんなに長くないし、遊べる場所もたくさんあったので、充実した旅行になりました。
普段パパとあまり遊べない娘もとっても嬉しそうでした。
家族での思い出がまた一つ増えた、とっても良い2泊3日の旅行になりました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック