子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きょんさんの体験記

きょんさん

ゆいちゃん(8歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3004201
おすすめコース
表示回数:3,218
きょんさん

3世代で1日中ゆっくり過ごせるスポットin栃木&茨城

普段なかなか会えないおじいちゃん、おばあちゃんの家に遊びに行った時にそこの土地巡りをすることになりました。おじいちゃんもおばあちゃんも疲れが出ないようにゆっくり散歩したり、カフェで美味しいランチを食べたり、孫と過ごす時間を堪能していました。
おじいちゃんもおばあちゃんも遠くに住む孫の成長を心待ちにしているので、はるばる会いに行けて良かったです。近くに住んでいないだけ、一緒に居られる時間は大切に過ごしたいなと切に思いました。
茨城県・栃木県周辺は交通の便が悪いので、どこへ行くにも車が必要です。なので、車で行ける範囲でそれほど遠くない3世代で楽しめるお勧めコースを御紹介します。

まずは小山のショッピングセンターから☆

思い切り走り回れる山を見つけ、しばらく何度も登ったり降りたり繰り返し遊んでいました。おじいちゃんとおばあちゃんは心配しながらも笑顔で見守っていてくれてました。駐車場も広いのでおじいちゃんやおばあちゃん、小さい子供を待たせることなく入れて、また、たくさんのお店があるので、ゆっくりウィンドウショッピングを楽しんだ後にちょっと休憩できるスペースが点在しているのも3世代でゆっくりお出かけできるメリットです。

映画館のそばに平日無料のメリーゴーランドがある!

レトロなメリーゴーランド、ティーカップ型の休憩スペースなど、昔遊園地で使っていたものが今でも残されて利用されているそうです。とても可愛いディスプレイに娘も大はしゃぎでした。メリーゴーランドは平日無料で乗れるのでラッキーでした!まるで昔にタイムスリップしたかのようで楽しかったです!小さい子供でも楽しめる空間でした。
ここに来れば、映画館、遊び場、買い物、レストランと何でも揃ってるので、別の場所に移動しないで良く、ゆっくり過ごせました。

茨城の城下町へ移動し、和室でほっこりランチ

昔ながらの家が立ち並ぶ城下町の風情ある景色を楽しみながら、3世代でお散歩していると発見するのがこちらのカフェ。
和室やフローリングの座敷があるので、3世代でも安心して寛いでランチが楽しめます。味付けも健康的なメニューが多かったので、娘も美味しそうに食べていました。

行ったスポット:真盛堂

ランチ後はお店のお庭で鯉を鑑賞!

ランチを済ませお店を出たところで偶然見つけた鯉の池。
しばらく鯉を眺めておしゃべりしたり、ししおどしから聞こえる水の音に耳を澄ませ、とても風情がありほっこりできました。

行ったスポット:真盛堂

楽しかった思い出を胸に・・・

東北新幹線と東海道新幹線を乗り継いだ長旅でしたが、おじいちゃんやおばあちゃんとゆっくり過ごせて娘も大喜びでした。次はお家に遊びに来てね~と名残惜しそうにお別れしました。帰ってからもしばらく娘は、おじいちゃんとおばあちゃんと過ごした日の出来事をパパに報告していました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック