子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きょんさんの体験記

きょんさん

ゆいちゃん(9歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3004202
おすすめコース
表示回数:5,606
きょんさん

滋賀県の親子で1日堪能できるおすすめコース

朝早くから公園でたっぷり遊んだ後はお洒落なカフェでランチを堪能しました。
その後は少し移動して車中でお昼寝をさせて美味しいジェラートを食べに行きました。動物や花に癒され落ち着いたログハウスで充分休憩できました。1日で何でも叶えてしまうおすすめコースです。滋賀県に行かれる際はぜひ参考にしてみて下さい!

長いローラー滑り台に親子で大興奮!!

とても広い公園で、ローラー滑り台が2台、アスレチックや普通の滑り台までたくさんの遊具で遊べました。小さい子なら砂場や芝生で遊んだり、ゆらゆら揺れる乗り物で遊んだりもできます。本当に親子で気軽に楽しめるスポットです。
テントを持参してラケットなど遊具も持参してピクニックを楽しんでいる人がたくさんいました。
朝早くから行き、お昼はBBQ場を予約しておくのもいいかもしれません。
おもしろ自転車は予約制(有料)なので当日早めに行かれることをお勧めします。2時頃に予約しようとしたらすでに5時以降分しか空いてませんでした。

ボリューム&栄養満点ランチがある落ち着くカフェ

子連れでも入りやすい大きなソファ席や座敷席があります。
ランチメニューにあった竹かご弁当を注文しましたが、本当に2段の竹かごにいろんなお料理が盛り付けられており、ごはんとみそ汁もついていました。ごはんはお代わりできるので、子供と分けて食べても充分足りました。
女子トイレのみですがオムツ替えスペースもありました。

行ったスポット:アランアランパーチ

1カップに75%以上の牛乳が入ったジェラートが食べられる!!

ジェラートは木製のログハウスの店内で落ち着いて食べられました。34種類もあったので迷いましたがミルクと木いちごを頂きました。ほとんど子供に奪われましたが、とても牛乳が濃厚で美味しかったです。
お店の外には綺麗な花が広がっていて癒されました。駐車場の脇には鶏やポニー、かも、鯉なども見られました。ちょっとした動物園にでも来たような雰囲気が味わえました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック