子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きょんさんの体験記

きょんさん

ゆいちゃん(8歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3004201
体験まとめ
表示回数:3,700
きょんさん

京都で遊べる有名所から穴場カフェまで!

小さな子供連れでもゆっくりご飯が食べられるお店や、この時期にしかみられないひまわり畑をお散歩ができる場所で子供と楽しい時間が過ごせます。
子連れで行きたくなる有名な京都の遊び場から穴場カフェまでを御紹介します。

体験テーマ体験まとめ
行ったスポット東映太秦映画村、ひまわり畑、はる色の庭
エリア京都府>嵯峨野・嵐山・高雄
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け

太秦映画村の中にもボールプールが!!

太秦映画村の中に入るとまるで本当に映画の世界に入ったかのようです。昔の古い町並みが見られたり、実際の撮影風景なども見られ、昔ながらの雰囲気が味わえます。
瓦屋根を滑り台代わりにして遊べたり、敷地が広いので長い間お散歩できたり、室内でがまの油の大道芸が見られたり、無料の施設だけでも楽しめました。
キッズルームも時間制で有料でしたが、ボールプールや空気の滑り台、磁石の福笑いなど少しの時間でも充分楽しめました。

毎年この時期になると決まってひまわり畑へ!

ひまわり畑の横スペースでイベントもされていたそうですが開催時間に間に合わず・・・残念でしたが、いろんな種類のひまわりが見られて娘も走り回って喜んでいました。

行ったスポット:ひまわり畑

2階スペースがキッズスペースになっているカフェ

まだまだ小さいうちはなかなか落ち着いてご飯が食べられませんよね。そんな時に出会った1軒家のカフェです。
ママ友会やお教室で使える2階スペースはキッズスペースとしても使えました。
店員さんも優しく、階段には柵がしてあるので安心です。

行ったスポット:はる色の庭

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック