子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きょんさんの体験記

Large

きょんさん

ゆいちゃん(7歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3004200
体験まとめ
表示回数:1,901
きょんさん

秋にぴったり!学習したり美味しいものを食べられるスポット

秋は味覚狩りを堪能したり、美味しい旬のものを食べたり、楽しいことが盛りだくさんですね。芋堀では普段できない土いじりをして自分で収穫する楽しさが味わえます。
科学館では体を使っていろんなことが学べます。割と子供にも分かりやすいように説明が作られていたかと思います。プラネタリウムも別料金ですが見ることができます。
ぜひ、秋のお出かけに役立てて頂ければと思います。

大人も子供も科学の知識が豊富になれる!

割と安価な入場料でたくさんの科学にまつわる知識が得られます。
大人も知らないことがたくさんあって、子供と一緒に学べます。
魚が泳ぐ水槽もあったのでその辺りはまるで水族館のようでした。
また、鍵盤を踏むと4種類の楽器の音が鳴ったり、ふしぎなシーソーがあったり、体を使って体験できるものもありました。
ただ、入口入ってすぐに巨大な恐竜が動いて喋ることに泣き叫んでた娘でした。

土いじりながらのお芋堀りが楽しい!

1株270円と安価な値段でお芋堀が楽しめます。
大人も子供も1人1株ずつ頼まなくてはいけないので親子で2株掘りました。
でも、娘はほとんど土いじりで大人が頑張りました・・・(笑)
早速家で調理しましたが、やはり掘りたてのお芋はホクホクで美味しかったです!
お客さんが大勢いる場合は焚火で焼き芋も焼いてくれて(要予約)、その場で食べられるのでお昼ご飯代わりになります。

座敷でゆっくりランチが頂けるスポット

ボリュームたっぷりのおばんざいプレートは、いつ行っても美味しすぎて脱帽です。
体に優しい味付けで、子供にも分けやすい野菜がふんだんに使われているので嬉しいです。家でこれだけの量を作るとなると相当な時間がかかるので・・・
テーブル席もありますが、座敷にもローテーブルが4つあるので、ゆっくり過ごせます。
亀岡でおすすめなランチスポットの1つです。住宅街にあるので、見つけにくいかもしれませんが。。。

行ったスポット:なごみ

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック