子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きょんさんの体験記

きょんさん

ゆいちゃん(8歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3004203
体験まとめ
表示回数:2,467
きょんさん

秋は味覚狩り&読書&運動がしたくなる季節ですね!

親も子も秋になると気候が良くなりどんどんお出かけしたくなりますよね!
美味しいものを自分で取って食べたり、児童館で思い切り走りまわったり、本屋さんで知育おもちゃで遊んだり、秋を満喫したいものです。
親にとってもリフレッシュは大事ですが、なかなか行ける場所や時間は限られます。そんな中でも子供と一緒に行けるヨガレッスンは本当にありがたいものです。

秋はやっぱり味覚狩り!

柿狩りは時間無制限の食べ放題で大人一人800円。割と良心的なお値段です。
ブルーシートとナイフを貸して頂けるので、狩ってすぐたくさん食べれました!ただ、手を洗う場所が無いのでウェットティッシュは必需品です。
柿狩りは予約なしでもOKでしたが、他の味覚狩りは予約しないとNGなものもあるので、行かれる前に農園に直接確認して頂くことをおすすめします。

とっても広くてのびのび遊べる児童館!

三輪車やたくさんのおもちゃが置いてあり、みんなで取りあうことは少なく、仲良く遊んでいました。何よりとっても広いです。
たまたまこの日はヨガのイベントがあり、お母さん達はヨガレッスンを受け、子供達は親の目が届く隣の広場でスタッフさんが見ていてくれるので、安心してヨガレッスンを受けられました。
日頃の疲れを癒せてリフレッシュできるイベントはとてもありがたいです。

行ったスポット:松陽児童館

本屋さんにキッズスペースがあります!

本屋さんにキッズスペースが設けられており、今流行りのブロックおもちゃや磁石のおもちゃなどが常備されています。
小さい赤ちゃんなら柔らかいマットの上でゴロゴロ遊んだりもできます。
親も買い物に疲れた後にほっと一息つける場所でもあります。
近くにもカフェが併設されているので、いつ行っても心地よい本屋さんです。

行ったスポット:イオンモール京都桂川

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック