子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きょんさんの体験記

Large

きょんさん

ゆいちゃん(5歳3ヶ月)

レベルフォローフォロワーいいね
2903176
体験まとめ
表示回数:11,535
きょんさん

幼児も大人も楽しめるおでかけ先ベスト3 at 京都

親子で一緒に物事を考えたり体を動かしたりできる施設が京都府内にはまだまだたくさんあります。交通ルールを守ることや、地球環境やエコについて考えること、プラネタリウムで天体の勉強をすることなど、とても魅力的な家族で学びながら楽しめる施設をご紹介します。

ゴーカートに乗れる広い公園

公園内にちゃんと信号が設置された道路があり、ゴーカートにも乗れるという画期的な公園です。小学3年生以上は1人乗りで乗れますし、それ以下の小さい子は大人と2人乗りで250円と安いです。
SLも展示されているので、SL大好きっ子は大興奮の公園ですね。
その他にも滑り台や大きなジャングルジム、砂場などもあります。
ただ、平面の芝生は無いのでテントを張るとなると若干斜面に張ることになりますが、急斜面ではないのでピクニックは問題なくできます。

親子でエコについて学習できる場所

地球の環境問題などが体験型で学べる施設です。イベントも開催されている時があるのでHPでチェックしてみて下さい。子供達が興味あることが解決されたり、大人でも知らなかった知識を得ることができるかもしれません。

無料でいろんなことが体験できる施設

子供の興味をひく体験型科学館です。プラネタリウムがあるので天体の勉強ができたり、工作コーナーで遊んだり、週末でも比較的空いているのでゆったり遊べます。屋内施設なので、雨の日には最適ですね。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック