子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きょんさんの体験記

Large

きょんさん

ゆいちゃん(5歳2ヶ月)

レベルフォローフォロワーいいね
2903176
おすすめコース
表示回数:3,382
きょんさん

日帰りで楽しめる京都&奈良観光

プールで遊んだり、美味しいランチやデザートを堪能でき、おまけに軽くブランコで遊べるスペースがあり、安くて豊富な野菜がたくさん買えたり、京都と奈良の良いところを散策できる一日になりました!

滑り台1つしかないけど…

幼児用プールと競泳用プールしかありませんが、観覧席もあるのでプールに入れないママさんは室内から我が子の様子を見られます。競泳用プールで水泳教室もやっていましたが、幼児用プールは週末でも空いてました。小さいうちは少し水遊びするだけで良いのであれば、この程度でも充分かもしれません。

閑静な住宅街にて

落ち着いた雰囲気の店内で、奈良の新鮮な野菜が堪能できるレストランでした。
日替わりランチは鮭のタルタルソースでした。衣がサクサクで、添え野菜も絶品でした。
レストランを入ると雑貨屋さんも併設されていましたので、待ち時間がある場合はぜひ覗いてみてはいかがでしょうか。

行ったスポット:Lier幡

プリンを購入ついでに遊べる場所

テレビでも紹介されたことのあるプリンの森。可愛いお店にまず目を奪われます。
店内でも食べれますし、テイクアウトもできるので、色んな味を試してみたくなります。賞味期限は当日含めて3日です。入口の大仏の絵が印象的でした!
出口を進むと木のブランコが所々にあり、小さい子供連れでも楽しめます。

食べきれないほどのかき氷

今、奈良ではかき氷ブーム到来です。その中でも町屋で頂けるこちらのお店にお邪魔しました。
駐車場に入るのに少し列がありましたが、店内も2階まであり広いのでお客さんの回転も速く12組待ちで、15分程度待ちました。やはり3時過ぎると混雑していました。
爽やかなブルーベリーミルク味を頼みましたが、娘と二人でもお腹一杯になりました。和菓子やパフェなどもありますが、ぜひお腹を空かせて行ってみてください。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック