子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

楽しいこと大好きママさんの体験記

Large

楽しいこと大好きママさん

楽しいことに全力投球ちゃん(6歳10ヶ月)

レベルフォローフォロワーいいね
120118

長~いすべり台のある公園【広島】

3歳ぐらいになると、小さなすべり台では満足できず、
長いすべり台がいい!と主張するように。
大きな公園でも長いすべり台がない場所も多いですよね。
そこで、広島県内で長いすべり台のある公園をピックアップしました!
もちろん、すべり台以外の遊具も豊富です。
休日に少し遠出してお出かけしてみてください♪

峰高公園のすべり台32m!

公園の奥にひっそりあるすべり台。
ローラーすべり台なので、お尻は痛いです(笑)

公園にも遊具がありますが、
メインの公園からは見えないので、奥まで進んでくださいね。
また、虫除けスプレー必須です!

駐車場は多いですが、休日は結構混んでいますよ。

行ったスポット:峰高公園

海田総合公園のすべり台はハチが目印。

こちらのすべり台もローラーすべり台。
大人とすべるとスピードも上がってスリル満点です♪
広島市から近いので、アクセスしやすいと思います。
駐車場は有料(現時点では200円)ですが、遊具がたくさんあるので楽しめますよ。
芝すべりの場所もあるので、そりを持参しても面白いです。

福富のローラーすべり台は、すべりにくくて怖くない!

こちらの公園は、ローラーすべり台が遊具の両側にあります。
もうひとつは、少し短くて2歳くらいでも楽しめそう。
こちらのすべり台は1回転していて高さもありますが、
実はあんまりすべりが良くないので、怖がりさんにもおすすめです♪

こちら道の駅ですが、遊具がとても豊富なので人気。
休日はお弁当を持ってランチの方も多いですよ。
パン屋さんや野菜を販売するお店もあります。

せら夢公園のすべり台はローラーじゃないんです!

こちらのすべり台は、公園の奥。山を登ったところにあります。
ローラーすべり台じゃないので、お尻が痛くありません♪
手前には小さなすべり台もあります。
駐車場は広いですし、シートを広げてお弁当も気持ちよいですよ。
付近にコンビニがないので注意です。
自動販売機はありますし、すぐ傍のワイナリーには
レストランやちょっとした軽食が食べられるところもあります。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック