子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

楽しいこと大好きママさんの体験記

楽しいこと大好きママさん

楽しいことに全力投球ちゃん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
130233

親子で楽しむ三井アウトレットパーク倉敷コース

2011年12月に出来た三井アウトレットモール倉敷。
中四国からの人で休日はいつも混雑しています。
日帰りで行けるので、本当はもっと行きたいのですが、子どもはどうしても
飽きるようで・・・
そんなアウトレットモール付近に大きな公園を見つけたので
お買い物に公園での遊びをプラスしたら満足してもらえました!
小さいうちは、公園で遊んで疲れた後、
お昼寝中にベビーカーに乗せてお買い物を満喫という
コースが良かったです♪

酒津公園で、とりあえず子どもを満足させる!

三井アウトレットパーク倉敷から3kmほど先にある公園。こちらの公園は遊具もありますが、小さな小川が公園内をぐるりと流れており、水遊びが出来るんです!
遊具のある場所から少し離れていますが、お花見スポットとしても有名なんだとか。公園内は火気厳禁ではないので(22時以降の花火は禁止らしい)バーベキューしている方もたくさん。

駐車場は300台ですが、結構混みます。
連休などはアウトレットモールなどの飲食店は混むので、こちらでお弁当を食べてから行くのもお勧め。

倉敷駅からバスに乗車、バスを降りてから徒歩10分ぐらいですので、車ではなくても行けるコースです。

ママ時間!アリオ倉敷と三井アウトレットパーク倉敷でお買い物♪

三井アウトレットモールとアリオ倉敷には、店舗がたくさんあるので日帰りで行く場合は見る店舗をあらかじめ調べたほうが効率よく回れます。
意外とアリオ倉敷のファッションブランドもリーズナブルですよ。
アウトレットモールにはベビー・キッズブランドは少なめですが、アリオ倉敷にはアカチャンホンポやOLDNAVYなどもあるのでこちらも是非チェックしてみてください。
中四国初のクリスピークリームドーナツも今は混雑してないですよ~

駐車場は連休などはとても混雑します。
15:30~18:00までの出庫混雑予想時間に入庫するとスムーズに入れます。

アリオ倉敷と三井アウトレットパークの間にあります。

こちらの公園にも水遊び場所があります。
遊具はそこまで沢山ありませんが、芝生もあり川も流れているので、走ったりお散歩したりと気分転換できますよ。

お買い物に飽きたり、また子どもがぐずったりしたときはこちらの公園で一旦休憩してもいいですよね。

時間があれば美観地区もオススメです。

アリオ倉敷、三井アウトレットパーク倉敷と倉敷駅を挟んで反対側には倉敷美観地区があります。
時間に余裕があればそちらも是非楽しんでください。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック