子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

楽しいこと大好きママさんの体験記

楽しいこと大好きママさん

楽しいことに全力投球ちゃん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
130233

春・夏・秋に季節の花を見に行こう!

花を見せるときれいねぇ、なんて言うようになった頃から
季節ごとに咲く花を見に行くようになりました。
大抵広々とした場所なので、ちょっと走ったり運動もできますし、
何よりも花が大好きになりました。
同じ場所でも、季節ごとに違う花が咲いているので
違う花が咲いた頃に、再び同じ場所・コースに行っても飽きられませせん♪

春はチューリップ畑を

4月中旬から5月にかけて、世羅高原農場では沢山のチューリップが咲きます。駐車場は混みますが見に行く価値ありですよ。
子どもと行くとスタンプラリーでチューリップを球根ごと1つもらえたりします。
この農場は、夏は一面ひまわり畑にもなります。

ラベンダー以外も

ラベンダーの丘という名前ですが、春はポピー、秋にはコスモスが一面に。もちろんラベンダーの季節もとてもキレイです。
娘はこちらのソフトクリームがお気に入りで、コスモスよりもソフトクリームの印象が強く残っているようです(笑)

公園内のお花畑

こちらは備北丘陵公園内にあるお花畑。公園内にある規模としては大きな花畑です。公園で遊びながら花を見られるので、娘のお気に入りの場所になっています。

季節ごとにイベントも!

植物公園では、季節ごとのお花もきれいなのですが、子連れには嬉しいイベントも盛りだくさんです。水遊びイベントなどもあるので、一度イベントを確認して行かれるとよいですよ!行ってからイベントを知り、水着が無くて遊べなかった・・・なんて悲しい経験ありです(笑)

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック