子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

楽しいこと大好きママさんの体験記

楽しいこと大好きママさん

楽しいことに全力投球ちゃん(9歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
130233

玉造温泉に行こう!

肌寒くなってくると、温泉に行きたくなりますよね。
今回は、島根県の玉造温泉に行ってきました。
なんといっても玉造温泉は美肌の湯といわれ女性にはうれしい泉質。
温泉街には出雲神話の一場面をモチーフにしたオブジェが点在し、
お風呂あがりに少しお散歩するのも気持ちが良いです。
この道沿いには足湯もありますので、旅館のお風呂に入る前にもお湯を楽しめますよ。
温泉宿がずらりと並んでいますので、各温泉宿を見ながら
次はここに・・・と考えるのも一興かも。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット玉造グランドホテル長生閣、玉造温泉街、いずもまがたまの里伝承館、パティスリー・キュイール
エリア島根県>松江・安来・玉造・奥出雲
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

夕食はお腹いっぱい!広いお部屋で快適の旅館

玉造温泉には旅館がたくさんありますが、今回は、「玉造グランドホテル長生閣」さんにお泊り。
少し広い部屋にお泊りしました。
女性は色浴衣を選べるプランもあり、子供用の浴衣やスリッパも準備してくれます。

お風呂は広くて気持ち良い。肌もすべすべになったような気がします(笑)
朝と夜で男女お風呂が変わるので、両方入ってみるといいかもしれません。
ちなみに有料ですが、家族風呂もあります。

なんといっても夕食の量が多くて、娘にはお子様ランチを頼んでいたのですが
これまたすごい量でした!園児ぐらいならば、親の料理を分けても大丈夫かも。
(*通常のお料理プラン)

行ったスポット:玉造グランドホテル長生閣

玉造温泉街には足湯が3ケ所

こちらは、一番大きな足湯のある場所(写真の右側に足湯があります)。
このように手でも少しお湯が触れます。
お店の数はそんなに多くありませんが、カフェやパワーストーンなどを販売しているお店などがあり、湯あがりにちょっと散歩しても心地よいと思います。
宿泊客の車が結構頻繁に通るので、注意は必要です。

行ったスポット:玉造温泉街

パワーストーンの宝探しは「大人」が本気で!

こちら、まがたまの里伝承館では、勾玉を作ったり、アクセサリーを作成したりという体験ができるので、玉造温泉に来たら寄って見てほしいスポットです。
小さい子と一緒にできるのは「宝探し体験」。
水を張った水槽の砂利の中から天然石を探し当てるのですが、
これが結構難しい。小学生ぐらいになると頑張れるかもしれませんが、
親と一緒に頑張ってもなかなかたくさんは見つかりません。
でも、親子で熱く楽しめると思いますよ。

行ったスポット:いずもまがたまの里伝承館

旬のタルトを楽しむケーキ屋さん

こちらはチョコタルトですが、実は旬の果物を使ったタルトがおいしいケーキ屋さん。
マンゴーや巨峰、メロンなどどれもおいしそうでした!
2Fにイートインスペースがあるので、2Fを利用する旨を伝え、1階でケーキを選び、
2階でドリンクを注文するというシステムです。
旅はやはり食べ物の楽しみも入れておかなくては!
場所としては、松江城から近いですね。松江城を訪れた合間にどうぞ。

行ったスポット:パティスリー・キュイール

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック