子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

李徴さんの体験記

李徴さん

そら。(中学生以上)

ぴか。(12歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
1722187
おすすめコース
表示回数:2,474
李徴さん

沼田インターから広がる、見る・味わう・収穫する楽しみコース

関越自動車道、練馬インターから125.8キロ。
沼田インター周辺には子どもと一緒に楽しめることが満載です。

我が家のおすすめコースは、
たんばらラベンダーパークで景色と香りに癒され、
道の駅 田園プラザ川場で美味しいご飯を食べ、
一年中収穫体験ができる原田農園で楽しむ。
楽しいことがすべて味わえるコースです。

近隣には日帰り温泉も多いので、たくさん遊んで汗をかいても大丈夫。
お腹も心も満たされ、体もすっきり。
楽しかったね、と、笑顔で帰ることができますよ。

たんばらラベンダーパークで香りと景色に癒されます

園内の一番高いところは標高1350メートル。
大展望台に立つと、関東最大級5万株のラベンダーが果てしなく広がり、その光景だけで胸がいっぱいになります。
ラベンダーの香りは心地よく、日頃頑張っているお母さんを癒してくれます。
登る時には乗車時間約10分のリフトであがり、帰りはニッコウキスゲや様々なお花が鮮やかに咲く彩の丘を歩いて降りてくるのもいいかもしれません。

田園プラザ川場で山賊焼を食べよう

関東の好きな道の駅ランキング、5年連続1位と言えばここ。
田園プラザ川場。
一番のおすすめは山賊焼。
道の駅内で作られた「ハム・ソーセージ」を茹で上げ、豪快に鉄板で焼いたものです。マスタードやケチャップをつけて豪快に頬張ります。
本場ドイツで修業した職人の技が光ります。シンプルだけど、実に美味です。
道の駅内には子供がたくさん遊べるアスレチックもあります。
ちびっこゲレンデは山の傾度を利用した自然の滑り台。
我が家の子どもたちは延々滑って楽しみました。

いつでも収穫体験・原田農園

一年中、収穫体験ができる原田農園。
いちご、さくらんぼ、ブルーベリー、りんごなどの季節の味覚から、一年中収穫体験できるきのこ狩りまで。
いつでも美味しく楽しめます。
我が家の初・原田農園はリンゴ狩りでした。自分で好きなリンゴを選んでむいてもらい食べるリンゴは格別でした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック