子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

李徴さんの体験記

李徴さん

そら。(中学生以上)

ぴか。(12歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
1722187
おすすめコース
表示回数:1,145
李徴さん

夏の河口湖を満喫、カチカチ山から絶景を楽しむ

「カチカチ山」といえば、うさぎがたぬきの背負った薪に「カチカチ」と火をつけ、いたずらたぬきを懲らしめる有名な童話です。
そのお話の舞台と言われているのが、河口湖と天上山です。天上山へは可愛いロープウェイで登っていくことが出来ます。
可愛いロープウェイを楽しんだ後は、ミステリアスで可愛い猫のダヤン美術館へ。
締めは日帰り温泉で寛ぐ。我が家の夏の定番河口湖です。

富士山を一望するカチカチ山展望台

展望台からは裾野から広がる富士山と河口湖全景が一望できます。雄大で清廉なその姿は思わずため息がもれるほど美しいです。
展望台には無病息災を祈る「天上の鐘」があります。富士山を見ながら無病息災の鐘を鳴らすのもいい思い出になりそうですね。
ロープウェイをはじめ、あちらこちらにうさぎとたぬきのオブジェがあるのも見どころです。

ミステリアスなダヤンに出会う美術館

河口湖木ノ花美術館は池田あき子さんが様々な手法で表現する「不思議の国 わちふぃーるど」。その世界で生きるミステリアスな猫のダヤンの美術館です。
可愛さとミステリアスさを併せ持つダヤンの魅力に、大人も子どもも夢中になれます。
レストランカフェ「オルソンさんのいちご」では減農薬、ミネラル栽培されたこだわりの「夏イチゴ」が味わえます。

帰るときまで富士山を眺めたいから、御殿場温泉会館


東名御殿場I.Cから帰りますが、その前にお父さん運転お疲れ様です、日帰り温泉で一休みしてから帰りましょう。
御殿場温泉会館からも富士山が一望できます。温泉にゆっくりつかり、夕焼けの富士山を眺めれば、旅の疲れも癒されます。
おむつがとれていないお子さんはベビーバスをご利用下さい。
食堂ではそばのつなぎに「山芋」や「自然薯」を使った、のどごしのいい「みくりやそば」が味わえます。旅の締めくくりにいかがでしょうか。
写真の息子は瓶の牛乳を飲んでご機嫌です。この後、牛乳のフィルムを手首に巻いて、妖怪ウオッチだといっていました。違いますけどね。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック