子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

大ちゃんママさんの体験記

Missing parents avatars large

大ちゃんママさん

レベルフォローフォロワーいいね
6004
おすすめコース
表示回数:3,321
大ちゃんママさん

アドベンチャーワールド一泊二日のおすすめコース

和歌山県にあるアドベンチャーワールドに一泊二日で家族旅行に行ってきました! 1月に行ったので外にいるときは寒かったですがいろんな動物を間近で見たり触ったり、露天風呂付のホテルでのんびり過ごしたり、おいしいご飯やきれいな海や魚を見ることができて親子で楽しむことができました!

ドルフィンフィーディングをしました!

入園料の他に別途料金と予約が必要ですがアドベンチャーワールドではイルカに触ったり握手をしたりエサをあげたりできる体験ドルフィンフィーディングをしました! 1グループごとにトレーナさんと写真を撮ってくれるスタッフさんが付いてくれるので小さなお子さんがいても安心してゆっくり触れ合えることができます。イルカのお腹が柔らかいことに子どもは大興奮!! 大人も子どもも貴重な体験ができました。
3歳まで入園料がかからないので大人1人につき子ども1人までは大人と一緒にイルカに触ることができます。ちなみにこのドルフィンフィーディングは1人700円でした。
この他にもパンダにエサやりを体験できるツアー、ジープに乗ってサファリパークを探検できるツアー、ゾウさんの背中に乗れるツアーなど金額や定員は様々ですが色々な予約制の体験やツアーが他にもたくさんありました!
もちろん予約をしなくてもいいものもあります。
人気のツアーや体験はすぐに定員になってしまうので開園前から入場ゲート前にに並んでおくことをおススメします! 私たちも並びました!

新鮮な伊勢エビに大満足!!

アドベンチャーワールドから車で15~20分くらいのところにあるホテル海ゆう庭というところに泊りました。名前はホテルですが和室もあり旅館の様な感じでした。そして夕食には新鮮な地元の食材がたくさんでてきました! 中でも伊勢エビは身がプリプリしてすごくおいしかったです! 
部屋ではなくご飯を食べるのに別の建物に行かなければならないのですが個室になっている座敷で食べることができるので小さなお子さんが見えても周りを気にすることなく食事ができると思います。子ども用のお子様メニューがあったり、座敷ですが子ども用のイスを用意して下さったり、料金がかからない子どもでもご飯とふりかけを用意して下さったりとても親としてはありがたいサービスがいっぱいでした! ちなみにごはんのおかわりは朝食も夕食も何回でもできました!! 
座敷だったので子どもたちが寝ても畳に寝かせておくことができたのでゆっくりと食事ができました!

露天風呂付の部屋でのんびり!!!

各部屋に露天風呂が付いているので普段は小さなお子さんがいてゆっくり入れない、なかなか露天風呂とかに行けないパパママに部屋に露天風呂がついているのはすごく嬉しい!! 子どもたちも海を見ながら入れるのが嬉しかったようでいつもより長くお風呂に入っていました。周りを気にしないでみんなでワイワイ入るのは楽しかったです。
そして子どもたちが寝た後にお酒を飲みながらゆっくり露天風呂に入ることができて最高でした!!! 部屋に露天風呂があるので寝ている子どもたちの様子もすぐにわかるし親としては安心しながらゆっくり入ることができました。
海側に露天風呂がが付いているので景色も最高でした! 寒ければ窓も閉めることができるので天候に合わせて調整できます。
もちろん部屋の中にもお風呂は付いているので使い分けることもできると思います!

白浜海中展望塔へ!!!!

その名の通り海の中に展望塔! 海の中を泳いでいる魚を自分も海に潜っているかのように間近で見ることができました。行った日は風が強くて波も白波がたつほどだったので魚たちが荒波にもまれながらも泳いでいるところが見れました。のぞき窓がいくつかあってそこから魚を見ることができるのですが低い位置にもあるので子どもたちも自分で移動して魚を追いかけまわしながら見ていました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック