子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ベリーさんの体験記

ベリーさん

そらくん(8歳)

うみくん(5歳10ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
3102241
体験まとめ
表示回数:3,522
ベリーさん

江東区のおすすめ公園ベスト3

東京都江東区で子どもと遊ぶのにおすすめの公園をご紹介します。
お天気のいい日に、お弁当や遊び道具などを持参すれば一日子どもと一緒に楽しめますよ。

豊富な自然で四季が楽しめる木場公園

バーベキュー場、テニスコート、東京都現代美術館、植物園など豊富な施設があり、一日のんびりと過ごすことができるスポットです。春は桜、秋は紅葉もとても綺麗で、都心とは思えない程自然も豊かです。
晴れた日は芝生広場で多くの家族連れがピクニックやスポーツを楽しんでいて、とっても開放的ですよ!

景色抜群! ショッピングも楽しめる豊洲公園

ららぽーと豊洲の隣にある豊洲公園は、東京湾が一望できるとても景色のよい公園です。敷地も広く開放的で、周りを気にせずのんびりと過ごすことができます。アスレチック、砂場、じゃぶじゃぶ池(夏のみ)もあり、週末はたくさんの親子連れで賑わっています。
また、ららぽーと豊洲の隣にあるため、ショッピングを楽しんだり、お腹が空いたら気軽に食事を食べに行くこともできます。
大人も子どもも一日満喫できて、とってもおすすめのスポットです!

のんびりお散歩にお勧め! 横十間川親水公園・仙台堀川公園

都内最大規模の親水公園です。昔のお堀を埋め立てて出来たこの二つの公園は江東区を縦断するように細長くできており、両方の公園を合わせると全長6キロ程になります。その為、ウォーキング、サイクリングをするのにとてもお勧めです。
また、水辺の植物がとても豊かで、桜の時期はいたる所で満開の桜が咲いています。横十間川親水公園にはボート場があり、週末には木造和船の櫓こぎを体験することもできますよ。アスレチック公園、花菖蒲園、うさぎ小屋など様々な施設もあり、飽きることなくのんびりお散歩を楽しめます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック