子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ベリーさんの体験記

ベリーさん

そらくん(8歳)

うみくん(5歳8ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
3102241
体験まとめ
表示回数:3,227
ベリーさん

とてもお得!離乳食無料サービスがあるレストラン3選

なんと離乳食を「無料」で提供してくれるレストランをご紹介します。(2015年6月現在)
乳児と一緒に食事することを想定しているレストランの為、乳児向けのサービスも充実していて過ごしやすいですよ!

体験テーマ体験まとめ
行ったスポット不二家レストラン、サンシャインシティプリンスホテル 
エリア東京都>浅草・上野・秋葉原・両国・錦糸町千葉県>舞浜・浦安・船橋・幕張東京都>池袋・赤羽・王子・巣鴨・目白・石神井
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け

1歳未満まで離乳食無料! 不二家レストラン

不二家は「子育て支援サービス」を掲げており、1歳未満の子どもに市販の離乳食を1瓶無料サービスしてくれます。事前に予約等も不要で、入店後に店員さんに伝えれば離乳食を提供してくれます。
離乳食は5ヶ月頃~の「初期用」と、8ヶ月頃~の「中期用」を選択することができます。
店内は子ども連れが多いので、乳児と一緒でも過ごしやすい雰囲気なのも嬉しいですよね!

行ったスポット:不二家レストラン

IKEAレストランは離乳食とスタイが無料!

IKEAレストランでは、レジにて申告すれば無料で離乳食をもらえることができます。店内には無料のスタイも置かれており、自由に利用することができます。
離乳食は7ヶ月頃~向けと、9ヶ月頃~向けの2種類から選択することができました。
IKEAレストランはキッズ向けのメニュー(12歳以下向け)も非常に格安で提供されており、お食事をするのがとても楽しくなってしまいます。

サンシャインシティプリンスホテル 「レストランバイエルン」

サンシャインシティプリンスホテル内にあるビュッフェのお店「レストランバイエルン」では、市販の離乳食を1瓶無料サービスしてくれます。
その他、子ども向けのビュッフェイベントが開催されたりするので、イベントをチェックしてお出掛けするのもお勧めです。
また、サンシャインシティはベビールームも充実しているので、サンシャインシティでのお買い物を楽しみつつ、お食事も楽しめますよ!

行ったスポット:サンシャインシティプリンスホテル 

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック