子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ベリーさんの体験記

ベリーさん

そらくん(8歳)

うみくん(5歳11ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
3102241
おすすめコース
表示回数:3,940
ベリーさん

太宰府天満宮 お宮参りコース

太宰府天満宮にお宮参りに行った時のコースをご紹介します。生後100日あたりでお宮参りを行った為、お食い初めも一緒に行いました。元気にすくすく成長してくれますように!

太宰府天満宮にてお宮参り

平日に訪れた為か混雑しておらず、私達だけで祈祷をして頂くことができました。
祈祷を申し込むと立派なお食い初めセットを頂きました。
御本殿のすぐ横に、待合室があり、祈祷が始めるまでそこで待機することができます。
落ち着いて祈祷をして頂くことができ、とても良かったです。

梅の花「太宰府別荘自然庵」にてお祝いのお食事

住宅に囲まれて入り組んだ場所にあるお店ですが、お店自体は非常に趣があり、とても好きなお店です。お宮参り、お食い初めのお祝いにて予約をしました。
入店時に、入口で椅子等を用意してくれ、記念撮影をしてくれました。お食事終了までに写真を印刷して、記念フレームに入れた物をプレゼントして頂けます。
お食い初めのセットも立派な鯛やお料理と共に、食べ方や由来を書いた説明書きが用意されている為、非常に有難かったです。

車で行ける梅ヶ枝餅屋さん「天満屋」石坂店

乳児がいる為、参道を散策はしませんでしたが、「梅ヶ枝餅は食べたいね!」ということで、車のままでも行ける梅ヶ枝餅屋さんに立ち寄りました。
駐車場横にあるので、車を止めて手早く購入することができます。
お店自体は、参道にもある有名な梅ヶ枝餅屋さんで、味も非常に美味しかったですよ!
手早く梅ヶ枝餅だけ欲しい人に、お勧めです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック