子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ベリーさんの体験記

ベリーさん

そらくん(7歳)

うみくん(5歳4ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
3102239
おすすめコース
表示回数:1,774
ベリーさん

都筑区 ブルーベリー狩り お出掛けコース

ららぽーと横浜から車で10分、IKEAから車で5分の近距離にある農地で、ブルーベリー狩りをすることができると知って、家族でお出掛けしてきました。
ブルーベリーはすべて無農薬! 子どもでも簡単に取りやすく、3歳の長男と1歳の次男も喜んで食べていました。
子どもには色んな自然体験をさせてあげたいと思っているので、とても楽しい思い出になりました。

マルイファーム

少し小高い丘にある敷地に約700本ほどのブルーベリーの木がありました。
7月~8月に開催されており、お盆らへんに行ってきました。木によっては実が少なくなっているものもあり、「8月初旬くらいまでの方が実が多いよ」と、他のお客さんが言っていました。
でも、探すとたくさん実がついている木もまだまだあったので、十分楽しめましたよ!
しかし、気を付ける必要があるのが、お盆らへんはとても暑く、後半は息子たちも暑さにバテてしまっていたので、帽子・水分補給の暑さ対策は必須です!
暑かったけど、夏の大切な思い出を作ることができました。

ららぽーと横浜 「ディノキッズ」

ブルーベリー園から車で10分程の距離にあるららぽーと横浜に移動し、ランチを頂きました。息子二人が楽しめるように、キッズスペースがある「ディノキッズ」というキッズカフェに行きました。
キッズスペースには、小さな滑り台が付いた遊具や、ボールプールや、その他おもちゃが置いてあります。息子たちもお料理が来るまで、喜んでキッズスペースで遊んでいました。

料金システムは、大人1人1オーダーで、子どもは1歳以上で何も注文しない場合には300円かかりました。でもそれ以外には発生しなかったので、時間を気にせずゆったり過ごせました。
お料理はあまり種類はありませんが、子どもを遊ばせながら気楽にランチするには良かったです。

IKEA港北

ブルーベリー園から車で5分程でIKEA港北に行くことができます。ららぽーと横浜からもすぐです。
ちょうどIKEAで購入したいものがあったので、ブルーベリー狩りの日についでに行こうと決めていました。子ども向けのアニメをテレビで流しているスペースがあったりと、子ども連れに優しい施設なので、とても楽しくショッピングできました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック