子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ベリーさんの体験記

Large

ベリーさん

そらくん(4歳7ヶ月)

うみくん(2歳3ヶ月)

レベルフォローフォロワーいいね
2901188
体験まとめ
表示回数:4,743
ベリーさん

太宰府・大野城 水遊びスポット3選

太宰府・大野城にて、幼児が遊ぶことができる水遊びスポット3選をご紹介します。
足を濡らすくらいの浅い川から、幼児用のプールなどもありますよ!

大野城いこいの森 中央公園

じゃぶじゃぶ池などはありませんが、浅く水が流れる噴水があり、暑い日になると子ども達がパンツ1枚で水遊びしたりしている姿を見ることができます。
写真の噴水はほんの一部で、とても長い距離に渡って水が流れていて、子どもは走り回って遊べますよ。
その他にアスレチック広場や、長さ90mのジェットスライダーなども楽しむことができるので、子どもと思いっきり身体を動かしたい時にお勧めです。

大野城いこいの森 水辺公園

大野城いこいの森 中央公園のすぐ近くにある「水辺公園」です。
浅い川が流れていて、お魚も泳いでいます! 息子は網でお魚を捕まえるのに必死でした。
川の水も透き通っていて、大人も足だけ川の中に入れるだけでもとても気持ち良かったです。
すぐ隣に芝生広場があるので、レジャーシートなどを敷いて荷物を置いたり休憩するのにも最適です。

行ったスポット:大野城いこいの森 水辺公園

太宰府史跡水辺公園 「市民プール」

大人1時間220円、幼児110円にて楽しむことができるプールです。
屋外プールには、水深が浅い「幼児プール」や「せせらぎプール」があります。「スライダー」も水深が浅くなっていて、小さな子どもが遊べる設備が多くあります。流れるプールもあるので、浮輪を持っていくとより楽しむことができますよ!
夏休みは多くの子どもで賑わっているプールです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック