子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ベリーさんの体験記

ベリーさん

そら(11歳)

うみ(8歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3102259
体験まとめ
表示回数:8,010
ベリーさん

電車好きなお子様に! パークトレインに乗れる公園・スポット

ゆっくりと公園の景色を楽しみながら乗ることができるパークトレイン。
電車好きのお子様はとても喜んでくれる乗り物ですし、大人も移り変わっていく景色に癒されてお勧めですよ!

昭和記念公園

5種類のトレインがあるらしく、すべて異なったデザインとなっています。
10~15分間隔で運行しており、公園内の移動にもとても便利です。
公園が非常に広い為、長い時間乗車することができました。

ガイドさんによる公園内の案内もしてくれて、大人も楽しく乗車させてもらいました。
ベビーカーの人も乗車可能です。

葛西臨海公園

公園内を約25分かけて1周します。
30、40分間隔で運行している為、時刻表は調べて行ったほうがスムーズに乗車できると思います。
何度か葛西臨海公園を訪れたことがありましたが、パークトレインに乗って今まで知らなかったエリアにも行くことができて面白かったです。

ららぽーと豊洲の「ミニエキスプレス」

週末限定で中庭に「ミニエキスプレス」というミニ電車が走行しています。
走行距離は短いですが、お買い物に飽きてきた子どものご機嫌をとるには最適です(笑)
中庭は海に面しているため、海風が気持ちよくてお散歩するのも気持ちよいですよ!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック