子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

トミちゃんさんの体験記

トミちゃんさん

はなちゃん(中学生以上)

ねこちゃん(12歳)

体験記で紹介した「鷹山の湯」は経営者が変わり、食事処のラーメンの味も質が落ちました。記事が書き直せないので、こちらに記しておきます。ごめんなさい。

レベルフォローフォロワー参考になった
140132
おすすめコース
表示回数:4,527
トミちゃんさん

ちょこっとリフレッシュしたい時にちょうどいいコース

晴れの日でももちろん楽しいけれど、梅雨の季節や雪の日でもお天気に左右されることなく楽しめるコースです。
ちょこっとリフレッシュしたい時にちょうどいい、プール、食べ放題のレストラン、温泉を巡るコースを楽しんできました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット置賜スポーツ交流プラザ「ユルット」、菜園ブッフェ ピソリーノ 米沢北インター店、おきたま温泉「賜の湯」  最寄駅はJR奥羽本線 置賜駅、おきたま温泉「賜の湯」 最寄駅はJR奥羽本線 置賜駅
エリア山形県>米沢・置賜
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

ごみ焼却施設の余熱を利用したプール「ユルット」

高畠町にあるスポーツ交流プラザ「ユルット」。
こちらの施設はスポーツクラブですが、プールは会員ではなくても誰でも利用することができます。
プールは併設する千代田クリーンセンターごみ焼却施設の余熱を利用した温水プールですので、天気に関係なく一年中楽しむことができます。

一回料金 大人410円 小中学生 200円 幼児 100円

スイムキャップが必要です。

行ったスポット:置賜スポーツ交流プラザ「ユルット」

大人も子供もはしゃいじゃう菜園ブッフェ ピソリーノ

我が家の大好きなレストランです。
ブッフェスタイルのレストランで、季節ごとにメニューが変わるパスタやピザ、30種類以上の料理とドリンクやデザートを楽しむことができます。
パスタとピザはテーブルにあるタブレットを使ってオーダーするシステムで、茹でたてパスタや焼きたてピザを堪能することができます。
我が家の子供たちはソフトクリームにフルーツやプチケーキをのせて、自分流のパフェを作って食べるのが好きです。
季節がらフルーツコーナーにはさくらんぼがあって、子供達が大喜びしていました。

行ったスポット:菜園ブッフェ ピソリーノ 米沢北インター店

毎週日曜日家族の日は子供無料の温泉「賜の湯」

おきたま温泉「賜の湯」は源泉かけ流しの温泉です。
地元では砂風呂があることでも有名な温泉ですが、我が家の子供達には田園を眺めながら入れる露天風呂が魅力的のようです。
露天風呂と言えば、「川のせせらぎを聞きながら」とか「海を眺めながら」なんていうのが思い浮かぶかもしれませんが、こちらの露天風呂はどこまでも続く広大な田園風景と飯豊連峰を眺めながら入ります。はるか遠くの方まで見事に田園が広がっていますので、空もとにかく広いんです。寝っころがりながら入る露天風呂で、山や田園や空の雲を眺めているだけで身も心もリフレッシュされます。
こんなに素敵な温泉なのに、料金がとてもリーズナブルです。
大人 300円 子供 100円で入れますが、毎週日曜日家族の日は9歳までのお子さんでしたら無料で入ることができます。
無料チケットは券売機のところに置いてありますので、それを持って受付に出せばOKです。

行ったスポット:おきたま温泉「賜の湯」  最寄駅はJR奥羽本線 置賜駅

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんは飲んでみて

こちらの温泉は飲むことができます。便秘や胃腸に効果があるそうですので、お出かけの際にはどうぞ飲んでみてください。地下1200mから湧き出た温泉です。52℃ありますので、熱いですから気を付けてお飲みくださいね。

行ったスポット:おきたま温泉「賜の湯」 最寄駅はJR奥羽本線 置賜駅

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック