子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

おかあちゃんさんの体験記

おかあちゃんさん

たくみくん(12歳)

あやちゃん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
150026
体験まとめ
表示回数:4,361
おかあちゃんさん

ウサギで癒される「加賀 月うさぎの里」

広場には50羽以上のウサギがあちこちにいます。放し飼いなので、ぴょんぴょん跳ねているウサギや、ごろーんと日向ぼっこしているウサギ達と様々なウサギと触れ合うことができました。また、ウサギの種類も世界最大種といわれるフレミシュジャイアントというウサギや、ライオンのような鬣?を持つライオンラビットという珍しいウサギなど他10種類位のウサギに会えます。
また、売店にはかわいいウサギグッズがたくさん販売されていたり、広場内にはお食事処(うどん処、ピザ・・軽食)もあり、お昼を挟んでウサギ達と触れ合えます。バーニーズというピザ屋さんのパスタ・ピザはおいしかったです。

エサやりが楽しい!!

200円のガチャガチャでエサを買い、好きなウサギにエサやりです。逃げ回るウサギもいれば、エサが欲しくて寄ってくるウサギもいます。いろんな個性のウサギに出会えます。ガチャガチャのカプセルは200円でエサの入っている量も少ないですが、入園が無料なので、良しとします。50羽以上のウサギを飼育していて入園料も取らないので仕方ありませんね。また、子供たちが何度もエサを買いたがりました・・・なので入園料と思って何度かエサを買いました。

月うさぎ神社

広場の一角に神社がありました。知恵と福徳を司る、全知全能の仏様が祭ってありました。広場のうさぎたちを見守っているそうです。
また、子宝お守りやウサギの形のおみくじもありました。

小さい子ウサギはゲージに・・・

まだ小さいウサギはゲージにいます。また、ウサギの抱っこタイムがあるので、放たれているウサギを自分で触れない場合は、抱っこタイムの時に飼育員さんの元で触り方を教えてもらうこともできます。また、ウサギを触るときは手袋必須です。貸出(かごの中にざっくばらんに入っていて、自己責任で借ります)もありますが、マイ手袋持参でもいいと思います。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック