子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

emix55さんの体験記

Large

emix55さん

Hくん(8歳)

Aちゃん(6歳4ヶ月)

6歳男の子&4歳女の子のママです♪ お出かけ大好き! ほぼ日帰りで遊んでいます☆

レベルフォローフォロワーいいね
200079
おすすめコース
表示回数:291
emix55さん

高尾山ヘハイキング。

ミシュランにも登録されている高尾山へ、紅葉狩りへいきました。
紅葉の時期だったこともあり、多くの観光客でにぎわっていました!
5歳・3歳の子供と一緒に、ロープーウェーではなく、頑張って歩いて登りました。
小さなお子様や、おじいちゃんおばあちゃんと一緒なら、ロープーウェーを使うのも楽しみのひとつです。

紅葉を愛でつつ景色を眺める親子。

まだ登山は途中ですが、景色を眺めることができるスポットがあります。
子供たちも、途中で抱っこにおんぶをおねだりしてきましたが…。
落ちているドングリや葉っぱを拾いながら、頑張って歩きました。
ちなみに。帰宅後に、拾ったものを使い作品を作って楽しみました。

名物天狗ドックが売っています。

ロープーウェーの駅近くには、おみやげやさん・食べ物屋さんがあります。
名物・天狗ドックの顔出しパネルはついつい写真を撮りたくなるスポットです♪

ロープーウェーで下山。

下山は楽々ロープーウェーで。
急勾配を降りていくのですが、この勾配を歩いて登ってきたのだという経験は、子供に自信を持たすことができたように思えます。

トリックアート美術館。

下山後は、高尾山駅前にあるトリックアートです。大人も子供も楽しめる、不思議な美術館は、とても面白いです。
子供にも、なんでだろう?という好奇心や、絵で遊ぶ楽しさを学べる美術館です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック