子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

いーこよさんの体験記

いーこよさん

陽ちゃん(4歳4ヶ月)

一児のママです。遊び場所を日々探しています(*´꒳`*)

レベルフォローフォロワー参考になった
2100273
おでかけ日記
2020年7月27日(月)
表示回数:174
いーこよさん

原宿の裏道散歩

今日は原宿の竹下通りから少し外れて裏道さんぽ!おしゃれなサロンがたくさん。噴水もあってここで記念に一枚☆

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2020年7月27日(月)
行ったスポット原宿駅、竹下通り 裏道、WITH HARAJYUKU、東郷神社
エリア東京都>渋谷・中目黒・恵比寿・自由が丘・原宿
対象年齢3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

まずは原宿駅。

久々に来てみたら、駅がリニューアルされていてびっくり!きれいな駅ですね。隣には旧原宿駅がありました。

行ったスポット:原宿駅

裏道散策

にぎやかな通りから一歩入っていきます。ここにも風情あるお店や隠れ家のようなカフェもありました。

行ったスポット:竹下通り 裏道

WITH HARAJYUKU から見た景色

裏道から通じて見えてきたのはWITH HARAJYUKU。2階に上がると景色も見ることができます。

行ったスポット:WITH HARAJYUKU

抹茶で一息☆

同じ階のお休み処、抹茶カフェのお店で一休み☆テーブルには茶器などのアイテムがディスプレイされており、癒されました!これを娘と競い合って(?)美味しく頂きました。

東郷神社へGO!

少しまた歩いていくと際立つ看板、東郷神社の案内が。神社めぐりも興味があり行ってみました。
急な階段でしたが上っていくと広い敷地に本道がありました。御朱印も頂いてきました。

行ったスポット:東郷神社

東郷神社のわき道

東郷神社のわき道があり、そこを降りていくと池が見えてきます。東郷記念館が見えたり、東郷の庭が楽しめます。子どもは池の鯉に夢中で手をたたいていました。ブライダルにも有名な場所のようです。

この日は雨が降ったりやんだりで、長く外を探索することができませんでした。にぎやかな場所から一歩裏道に入ってみると様々な景色をみることもできます。お金をかけずにお散歩をしてみるだけでも息抜きができるかなと思いました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック