子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

お出かけ大好きゆゆママさんの体験記

Missing parents avatars large

お出かけ大好きゆゆママさん

レベルフォローフォロワー参考になった
1800108

子どもと行く一緒にたのしむ東京観光

1日はディズニーランド?東京ショッピング?江ノ島?
もう1日はTHE東京観光しちゃいましょ♪プランです。
定番の東京タワー、スカイツリー、浅草、今半、麻布十番を子どもと観光して楽しんできたプランです♪

東京タワー

夜の散歩に行きました。
東京に行ったら登ってみたいと言う子どもプランです。
お昼もいいけど、夜遅くまでやっているので日程があまりなければ夜に行ってしまうのもいいですよ。
夜の東京タワー、特に下から見上げるライトアップされた東京タワーは圧巻です。
何があるってわけではないですが、お土産屋さんなどがあり、子どもはここで刀形のペーパーナイフなどレトロなものを買っていました。

東京タワー
大展望台(150m)9:00~23:00
 (最終入場/22:30)
特別展望台(250m)9:00~23:00
 (最終入場/22:30)
大展望台 (150m) 特別展望台 (250m) 大展望台 + 特別展望台
大人 (高校生以上) 900円 700円 1,600円
子供 (小中学生) 500円 500円 1,000円
幼児 (4歳以上) 400円 400円 800円
(大展望台料金にプラス )

朝から定番の浅草へ

雷門で有名な浅草へ。
参拝してたくさん並ぶお土産屋さんを見て、食べ歩きをしていると午前中めいっぱい散策して遊べます。
人形焼のお土産が安いので友達へのお土産をここで買いました。
人形焼の焼きたてを食べたり、なにかと食べ歩き出来る美味しいものがたくさんあるので朝ごはんは軽めがいいです。
子どもも歩ける距離で、食べ歩きなどをしてると飽きず楽しんでいました。

ちょっと贅沢に今半でランチ

東京では老舗の今半。
浅草にあります。
夜は子どもと一緒には予算的に難しいけど、お昼なら1500円〜牛丼が、すき焼き御膳が3500円で食べれます。
ちょっと贅沢だけど、せっかく浅草に来たから一度は食べてみたい!ということで行ってみました。
お得でとても美味しい、ちょっと贅沢なお昼ご飯です。
浅草神社からは歩いて行けるのもいいです。

今半
東京都台東区西浅草3-1-12
03-3841-1114
11:30〜21:30 (ラストオーダー20:30)
年中無休
ランチタイムは11:30〜15:00
「つくばエクスプレス」浅草駅A2出口 徒歩0分
「東京メトロ銀座線」田原町駅3番出口 徒歩5分
「東武線」浅草駅松屋A2出口 徒歩10分
「都営浅草線」浅草駅A4出口 徒歩12分

行ったスポット:今半

やっぱり東京来たら一度はスカイツリー

子どもが絶対に行きたいと言うのでスカイツリーへ行きました。
浅草からはすぐの場所にあります。

子どもはやっぱり楽しい!高いところ

家族で登ればお値段もするし、もったいないなぁと思ったりもしましたが、やはり行ってよかったです。
とても楽しんでました。

スカイツリーホームページ
http://www.tokyo-skytree.jp/sp/

タイミングが合えば是非麻布十番のお祭り

東京で一番人気のお祭りが8月の土日に2日間開催されます。
大人のお祭りです。
人気店が屋台を出すので、食べ物のクオリティも高い!
子どもが楽しめる金魚すくいなどもあるので、大人も子どもも楽しめるお祭りです!
うまく日程が合えば是非オススメしたいプランです。

行ったスポット:麻布十番

一か八か子どもを連れて行ってみた俺のシリーズ

オマケ
俺のシリーズの立ち飲みです。
都心にしかないので行ったことがないので行ってみました。
特に問題なく子どもも立ち飲み出来ました。笑
子どもさんが大丈夫そうなら是非オススメ。
とてもリーズナブルで美味しいです。

1日で東京を満喫したコースです。
ディズニーランドやショッピングもいいけど、子どもも大人も楽しいコースです。
浅草には浅草花屋敷というレトロな遊園地や、他にもまだまだ回ってみたいところがありましたが、1日で観光スポットを回るのに残念ながら省きました。
回れたら昔からある花屋敷遊園地もいいですね!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック