子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

新潟子育てママさんの体験記

Large

新潟子育てママさん

すーにゃんちゃん(4歳0ヶ月)

レベルフォローフォロワーいいね
8005
体験まとめ
表示回数:4,100
新潟子育てママさん

1歳から楽しめる!新潟市内の公園

ヨチヨチ歩きの1歳児からでも、安全に遊べる広々とした公園です。
無料駐車場が有る公園ばかりなので、着替えやオムツなど荷物があっても安心。
お弁当を持って、ピクニックにも最適です。
広い公園なので、上の子を連れて行っても兄弟で楽しめます。
駐車場も公園も無料なので、時間を気にせずたっぷり遊べます。
晴れた日は是非足を運んでみてください!

山の下みなとランド

山の下みなとタワーの隣接地に平成19年にオープンした公園です。
広々とした芝生の公園で、大きな帆船の形をした遊具があり、まるで映画に出てくる海賊船のような大きな遊具には、大小さまざまな滑り台やアスレチックが入っています。
約70種の遊具があり、小さい子から小学校低学年まで楽しめると思います。
公園自体がフェンスで囲まれていて、午前9時から午後4時まで開放されています。それ以外の時間は施錠されているので要注意!
大きな公園なのですが、休日は駐車場60台分が10時過ぎには満車になってしまうので、早めのお出かけがおすすめです

みどりと森の運動公園

平成23年にオープンした複合施設です。
広々とした大きな公園には、野球場やフットサルコートなども隣接しています。駐車場の収容台数は614台!ちょっと遅いお出かけになっちゃった日や、週末の午後でも余裕を持って出かけることが出来ます。
小高い丘から伸びるなが~い滑り台は、小学校低学年くらいまで楽しめると思います
滑り台やブランコの他にも、クライミングやネットを上ったりと、カラフルでPOPなアスレチックの遊具が多数あります
広い芝生もあるので、軽いボール遊びも出来ますし、自転車の練習をしている親子も見かけます
トイレも沢山あって、綺麗なのもポイントです!

阿賀野川ふれあい公園

阿賀野川の河川敷を利用した公園です。
河川敷ということで、川がすぐそばなので「今日は暖かいな」という日でも風が強くて寒いです。春先に出かける際には上着を持っていったほうがいいかもしれません。
駐車場も広々420台分ありますし、公園広場には遊具もあります。
ここのうれしいポイントは、普通の滑り台やブランコの他に、小さな子でも楽しめる小さめの滑り台や、写真のように1人でまだブランコに座れない子も楽しめるブランコがあるところです!
野球場7面、テニスコート5面もある本当に大きな公園で、遊具がある広場と駐車場を挟んで反対側にはバーベキューが出来るピクニック広場もあります
かま場は12基あって、利用申し込みなども不要なので、夏場はバーベキューも楽しめます
トイレは5箇所あり、多目的トイレもあるので安心して出かけられます

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック