子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

新潟子育てママさんの体験記

新潟子育てママさん

すーにゃんちゃん(7歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
8009

秋の新潟!子供と遊べるスポット

よちよち歩きから、小学校低学年くらいまで楽しめるおでかけスポットです。
季節の変化を感じることが出来る、自然に触れ合える遊び場や、雨の日でも遊べる場所です。
新潟市内から車でアクセスしやすい所をまとめましたので、全部駐車場があります。

上堰潟公園

新潟市西蒲区にある上堰潟公園です
駐車場は無料で200台以上
季節を楽しめる遊歩道があり、大型遊具も沢山あります
事前に西蒲区役所に予約を入れることで、バーベキュー施設も利用可能です
春には桜、秋にはコスモスなど四季の花が楽しめて、敷地も広いのでお弁当を持って一日楽しめます

新潟ふるさと村・グリーンハウス

新潟市西区、黒崎インターをおりてすぐにある道の駅、ふるさと村です。
グリーンハウスには夢の砦という大型アスレチック遊具があります。
雨で外で遊べないけど、体を動かしたい!という時にぴったりです
駐車場は無料で380台駐車可能
グリーンハウス以外にも、積雪体験が出来たり、季節のお花が楽しめたり、地魚や地酒を購入できたりと大人も楽しめます。

吉田ふれあい広場

新潟県燕市吉田にある大型公園です。
駐車場は無料で220台、利用可能時間は9時から17時で、閉園後は施錠されてしまうので要注意です。
管理等にはシャワールームや、畳の休憩室もあるので、ゆっくり過ごせます。
400mコースのゴーカートは子供に大人気!
無料で利用可能なバーベキュー場や、ワンちゃん連れにもうれしいドッグランまであります。
多目的広場はボール持込OKなので、キャッチボールをしたりテニスをしたり親子で楽しめますよ!
チューリップ、コスモス、桜など季節の花も楽しめます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック