子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

うたこんぶさんの体験記

うたこんぶさん

りく(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
10003
おすすめコース
表示回数:1,623
うたこんぶさん

よちよち歩きの子と出かける動物ふれあいコース

よちよち歩きの子が安心して遊べて、大人も十分に満足できるスポットばかりです。
動物と至近距離でふれあえ、普通の動物園ではできない体験のできる大内山動物園は特におすすめです。小規模でベンチもたくさんあるので、おじいちゃんおばあちゃんがお孫さんを連れて行くのにもぴったりです。

間近で動物が見れて大喜び!

よちよち歩きの子も楽しめるようにと、小規模で動物が間近で見れる大内山動物園に行ってきました。
園内やオリが非常にキレイで、動物園独特の臭いもあまりないので、ちびっこを一人で歩かせてても安心でした。
ほとんどの動物へのエサやりOKで、間近で色んな動物がエサを食べる様子を見ることができました。
飼育員さんが説明してくれながらのふれあいイベントは、飼育員さんの話術もあり大盛り上がり。
園内はいたるところにベンチがあるので、じっくり動物の様子を観察することができました。
カワイイ動物だけでなく、トラやクマなどの迫力ある動物も比較的近くから見ることができ、大人も楽しめました!

おいしい鶏焼肉でおなかいっぱい!!

腹ごしらえにコケコッコー共和国へ立ち寄りました。
目的は鶏焼肉!
こちらの施設で育てられた鶏を焼肉でいただきました。
硬めと柔らか目のお肉が選べ、ミソダレをつけて焼いていただくのですが、これが白いご飯と合う!
鶏皮やレバーもホントにおいしい!

まだ挑戦したことはないのですが、たまごかけご飯はたまごかけ放題とのこと。こちらもおいしそうなので、いつか挑戦してみたいですね。

鶏焼肉もなのですが、こちらのたまごカステラも絶品です。
あまくて卵の香りがたまりません!
ちびさんもハマってしまったようで、ずっと食べ続けておりました。

こちらの施設でも動物さんが少しいて、鶏とうさぎを見ることができました。
輪投げやブランコ、滑り台といった遊具もあるので、ドライブの途中で休憩に立ち寄るのにぴったりですね。

ひろーーーーい牧場でのびのび

大内山牛乳で有名な、大内山ふれあい牧場にいってきました。
ひろーい芝生の牧場でのびのび走り回ったり、羊や牛、うさぎさんとふれあったりしてきました。
この日は体験できなかったのですが、乳搾りやバター作りの体験もできるよう。
芝生は斜面になっているので、グラスボートを借りてすべって遊んでいる子もいました。
遊び疲れたら、売店でおいしいソフトクリームや牛乳をいただいて一休み。

行ったスポット:大内山ふれあい牧場

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック