子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

くもくもさんの体験記

くもくもさん

くも1くん(中学生以上)

くも2くん(11歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
7006
おすすめコース
表示回数:2,627
くもくもさん

雄大な高千穂峰、霧島連山に囲まれた高千穂牧場で一日中遊べる!

霧島市に隣接した宮崎県都城市にある高千穂峰、霧島連山が見渡せる広大な敷地の高千穂牧場。随時イベントを開催しており、期間中は羊の毛刈りショー、アンデス音楽・フォルクローレの演奏が牧場に響き渡って、遠い地のアンデスの地にいるようでした。土日はわくわく体験コーナーでソーセージ、アイスクリーム、バターの手作り体験ができるので、興味のある方は申込すると親子で楽しい体験が出来そうです。定番のおススメは牧場のソフトクリームで、ここに遊びに来たときは必ず食べてます。

景色を眺めながら霧島温泉の足湯でリフレッシュ!

牧場を上がっていくとレストランや売店などがあり、すぐの広場では、霧島温泉の足湯が体験できます。天気が良ければ、霧島連山を眺めながら、時間を忘れのんびり浸れるので、牧場で遊んだあとなど、おすすめの足湯です。

初体験で、恐る恐る乳搾り…出た!

土日は、申込をすれば、ソーセージ手作り、アイスクリーム手作り、バター手作り、乳搾りを体験できるので、今回は乳搾りを初体験してみました。牛に触ったのは初めてで、上手に乳搾りができるか、見よう見真似で恐る恐る搾ってみると、で、でました。これが、子供達が毎日のように飲んでいる牛乳かと感動しました。

大きい滑り台が人気の夢見が丘「夢公園」

高千穂牧場で楽しんだあと、お隣にある夢見が丘に行きました。ここでは、施設の中で宮崎の物産、お土産品などを買えるほか、子ども広場や公園があります。公園にはちびっ子に大人気の機関車トーマスが走っており、我が家の子ども達は、大きい滑り台で繰り返し遊んでいました。少し高さがあるので、初めは怖がる子供もいますが、一度体験すると二回目以降大丈夫みたいです。広場には大型のふわふわトランポリンもあって、一日中遊べました。

最南のサービスエリアで一休みしてリフレッシュ!

九州自動車道、最後のサービスエリアの桜島。レストランでは鹿児島産の黒豚を使用したメニューを堪能できるほか、お土産もさつま芋を使用したお菓子類が数多く取り揃えてありました。鹿児島名物の両棒(じゃんぼ)餅は、甘醤油ダレがお餅にかかって、まったりモチモチでぺろりと1パック食べてしまいました。地域限定の紫芋のソフトクリームは程よい甘さで、こちらもとっても美味しかったです。疲れと眠気も吹き飛んだようでした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック