子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

たまさんの体験記

Missing parents avatars large

たまさん

たいらちゃん(4歳9ヶ月)

レベルフォローフォロワーいいね
7001
おすすめコース
表示回数:371
たまさん

森林浴、木曽馬、自然満喫コース

森林浴で知られる長野県上松町の赤沢自然休養林。

夏は子供連れの家族で賑わいます。この川で水浴びが出来たり、バーベキュー体験ができる場所があったり。ゆっくりお散歩もいいですね。散策コースはきちんと整備がされており、足に負担がかからないような工夫がされています。ぜひよちよちの子もお試しあれ。おむつ替え台あり。
秋は紅葉。森林鉄道から眺める紅葉は最高。

森林鉄道

昔、山から切り出した材木を運んでいた列車だそう。
今は使われなくなり、森林の中を走る列車で観光のために運行されているそう。
列車好きのお子様にどうですか?
乗車賃一人800円、小学生まで500円、3歳以下無料。
30分ごとの運行。

開田高原 花猿亭でランチ

開田高原にいく道中のイタリアン。
子供用いすもあり、だいぶ迷いましたが主人と私は生ハムのパスタ、子供にはナポリタンを注文。
ピザもあり、メニューも豊富で嬉しい。

行ったスポット:花猿亭

開田高原で木曽馬と触れ合い

温厚な木曽馬らしいので最初は怖がっていた我が子も、次第に馬に近寄り興味深くみていました。

馬に触れ合ったあとは芝生で。

同じ木曽馬の里にある芝生。とても広いのでキャッチボールやバドミントンなども出来そう。我が子はまだ小さいので走り回るだけでしたがはしゃいでいました。近くにはそば打ち体験もできるので、お昼はそこも良かったのかも!?

写真はありませんが、帰りに有名な開田高原アイス(とうもろこし味)食べて帰りました。おすすめです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック