子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

おかずさんの体験記

Large

おかずさん

ゆえちゃん(11歳)

すーくん(9歳)

レベルフォローフォロワーいいね
200047
体験まとめ
表示回数:7,138
おかずさん

長崎のピクニックや遠足にお勧めスポット

上の写真は諫早市飯盛町にある月の丘公園です。
お城のような大型遊具があり、ピクニックや遠足にお勧めです。

諫早ゆうゆうランド干拓の里では、年間を通じて様々な体験が出来ます。
水族館や魚釣りができるので夏休みの自由研究にもいいと思います。
大型遊具で遊んだり、乗馬やそば打ち体験、イベントなどもあります。
着替えがあると安心です。

月の丘公園

山肌に沿って作られた大型遊具は、小学生に丁度良い遊具などもあるので、小さいお子さんからは目が離せませんが、どの年代でも十分楽しめると思います。
親は階段を登ったり、下りたり、いい運動になりました。
すぐ隣の温泉で汗を流して帰るのもいいと思います。

むつごろう水族館

干拓の里の池の横に小さな水族館(有料)があります。
諫早の本明川から有明海に至るまでを再現してあり、干潟を観察できます。
普通の水族館では見られない、地元ならではの水族館です。

干拓の里

たくさんの遊具に子供たちも大喜び。
ただ真夏は熱すぎるので、春や秋がおすすめです。
連休中は広場のステージで戦隊ショーやイベントなどが行われます。

ちょっとしたお土産屋さん、お弁当や饅頭、うどん・そばなどがありました。

干拓の里

手こぎ・足こぎボート(有料)は、なかなか乗る機会が無いので楽しかったです。

この池では釣りができ、春と秋にフィッシングコンテストがあります。
釣り具は有料で貸し出しがあります。

水路で水遊びができます。
乗馬体験などもあります。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック