子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

おかずさんの体験記

おかずさん

ゆえちゃん(中学生以上)

すーくん(12歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
210176
体験まとめ
表示回数:2,482
おかずさん

矢上団地近隣公園と周辺公園

長崎市かき道の矢上団地近隣公園は、マックスバリュにも近く駐車場もあるので人気の公園です。

遊具の周りは砂場になっています。
うちの子は穴を掘る遊具が好きなので靴の中が砂だらけになります。
車に乗る前に砂を落とさないと車が砂だらけになります。

屋根つきベンチがあるのでご飯を食べたりできます。
写真の奥の方が森なので、ハトなどの鳥もいます。

その他、団地内の公園を2か所ご紹介します。

体験テーマ体験まとめ
行ったスポット矢上団地近隣公園、矢上団地第5公園、矢上アパート前公園
エリア長崎県>長崎市・諫早
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け

矢上団地近隣公園

遊具広場の隣には、2つのグラウンドと大人のための健康遊具があります。
奥のグラウンドは野球などに使われています。
山手の方には稲荷神社があります。
トイレはこちらにあります。

行ったスポット:矢上団地近隣公園

矢上団地第5公園

矢上団地内にはいくつか公園がありますが、こちらも遊具とグラウンドの2段に分かれていて広めです。
遊具はブランコと滑り台、砂場があります。
奥はグラウンドになっていますが、フェンスが低めなので、ボールが外に出ないよう気をつけてます。
芝生なのでふかふかな感じが好きです。

行ったスポット:矢上団地第5公園

アパート前公園

市営住宅前のアパートに囲まれた公園です。
ブランコや滑り台、鉄棒があります。
小学生になると鉄棒の授業があるので、その練習にいいと思います。

行ったスポット:矢上アパート前公園

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック