子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きよちゃんママさんの体験記

Large

きよちゃんママさん

たくくん(中学生以上)

そうくん(8歳)

レベルフォローフォロワーいいね
140022
おでかけ日記
2014年4月26日(土)~2014年4月27日(日)
表示回数:5,347
きよちゃんママさん

体験イベントが満載のキャンプ場!

我が家が毎年恒例にして楽しみにしているキャンプ。
その中でも、一番子どもたちが楽しみにしているのが「伊勢志摩エバーグレイズ」です。
伊勢志摩の遊園地「パルケエスパーニャ」の湾を挟んで対岸にあります。
海に面している平地のキャンプ場で、アメリカンテイスト満載の
子どもに嬉しい「初めての体験」がめいっぱい出来るキャンプ場で
小さなお子さんから大人まで、一緒に楽しめるので、1泊といわず2泊3泊したくなる
キャンプ場です。

自然体験もたくさん出来るキャンプ場で、カヌー体験やキャンプファイヤーを
しながらの星空観察も出来ます。
また、アウトドアでのクッキング体験もできて、普段、家庭では出来ないことが
たくさん体験できるのも魅力です。

キャンプ場ではコテージタイプとテントスペースの両方を選ぶことが出来ます。
コテージタイプにおいても、寝袋で寝る簡易コテージから
ツインベッドの設置されたホテルタイプまで、いろいろなタイプが充実。
レンタル道具も完備されているので、これから道具を揃えたいと考える方にも、
まずはお試ししてから購入するのもおススメです。
現地へ手ぶらでもOK!で、食材も予約しておけば現地調達できますよ。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2014年4月26日(土)~2014年4月27日(日)
行ったスポット伊勢志摩エバーグレイズ
エリア三重県>志摩・南伊勢
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

レンタルエリアに車が横付けできます!

子ども連れだと荷物も多くて、駐車場が遠いと大変。でも、こちらでは、レンタルエリアのすぐ横に車がつけられるのでとっても便利です。
コテージ&テント共に、RV電源とBBQスペースが完備。連泊派には低コストのテントエリアがおすすめです。
コテージには全エリア屋根つきテラスが設置されていますので、雨でも快適な
キャンプが楽しめますよ!

専用庭付きコテージもおすすめです

庭付きコテージもあり、こちらは小さいお子さん連れの家族にはおすすめのタイプです。
うちは遊び道具も毎回持参し、シャボン玉、水鉄砲、スーパーボールすくいなど
家ではなかなか出来ない遊びをめいっぱい楽しみます。
愛犬と一緒に泊まれるエリアもたくさんあるので、庭付きなら犬も一緒に
放して遊ばせることが出来ます。

芝生の庭で走ったり、遊んだり、自由に過ごせるのが
子どもたちも、とても嬉しい様子です。

BBQグリルが全コテージに完備!

おしゃれなBBQグリルが全コテージに完備されていますので、荷物もグッと減らせます。管理棟にて、炭・使い捨て網も販売されていますし、食材はお気に入りを持参しても良いですし、予約して現地でBBQセットを購入することも出来ます!海に近い立地なので、シーフード食材も充実していますよ。

アメリカンビンゴ大会

夜の夕食後は、管理棟にてビンゴゲーム大会が開かれます。
ひとり1枚300円で参加。3ゲーム行われ、それぞれの1番ビンゴの商品は
コールマンのアウトドアチェアや折りたたみ自転車など、豪華な賞品が満載です!
アメリカン形式のビンゴゲームは、1回に4カード使いますので、
番号がコールされるたびに、いくつもスタンプできますので
子どもたちも忙しい忙しい(笑)わいわい楽しく挑戦できます!
キャンプのスタッフの方の名司会ぶりも毎回楽しみで、子どもたちは大うけです。

ビンゴに外れても、帰りに焼きマシュマロをごちそうしてもらえます。

ビンゴの後はお庭でキャンプファイヤー

ファイヤースタンドも常備されているので、管理棟でマキを購入し
マイ・キャンプファイヤーを楽しむことができます。
マシュマロと串を管理棟で買えば、自分たちで焼きマシュマロも出来ますよ!

都会ではなかなか出来ない、星空をゆっくりと眺める自然体験も出来ます。

朝ごはんはフレンチトーストが食べ放題

朝ごはんは管理棟でフレンチトーストとコーヒーが食べ放題飲み放題です。
ソーセージやヨーグルトのサイドメニューの販売もあり、
お腹いっぱい食べることが出来ます。
アレルギーのあるお子さんには、調理前の食パンを貰うことも出来ますよ!
家族全員分を積み上げて(笑)大満足の子どもたち。

もちろん全部完食です!!こんなの、漫画みたい!!と大はしゃぎの子どもたちです。

ランチには手作りハンバーガー

前日に予約しておくと、ランチタイムに手作りハンバーガー体験が出来ます!お肉の入った袋を渡されますので、もみもみ!
そして自分で大きな鉄板で焼きます。その後は、カットされて並べられている
野菜やチーズを自分でバンズに乗せ、焼きあがったハンバーグパティを乗せて出来上がり!
手も汚れないので、もみもみは小さなお子さん達もみんなやっていますよ!
焼くときはパパママがお手伝いです。

ハンバーガー完成!

ハンバーグパティは自分たちで焼きます!お野菜は好きなだけ乗せてOK!
サイドメニューの販売もあり、お腹いっぱいのランチに。
自分たちで作る、大きな大きなハンバーガーが、うちの子供たちも大好きです!

夏には敷地内にプールがオープン!

宿泊客は無料で楽しめます!!我が家の子どもたちは1日に何度も・・・!
プールでのゲーム大会も開催されます。こちらは夏休みのお楽しみです。

親子でのかけがえのない思いで作りに・・・

普段忙しいと、子どもたちのあれやりたい!これやりたい!になかなか
付き合うことが出来ないのですが、キャンプに来ると、家事からも開放され
子どもたちと一緒に遊ぶだけに集中できます。

そんなとき、道具も用意してくれて、親子で遊ぶことに徹底できる
イベント満載のキャンプ場は、本当に楽しくて、ありがたい存在です。
子どもの笑顔の瞬間を見逃さずに済むこのキャンプ場が、我が家の一番のお気に入り。

愛犬を一緒に連れて行けるので、子どもたちも「お留守番しなくていいね!」と
喜んでくれています。家族全員で行ける「伊勢志摩エバーグレイズ」
一度チェックしてみてくださいね。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック