子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

yamaimoさんの体験記

yamaimoさん

yamaimoくん(8歳)

自由人ちゃん(4歳2ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
120024
おでかけ日記
2020年10月25日(日)
表示回数:87
yamaimoさん

家族で初めて行きました!

初めて奈良県にあるのどか村に行きました。到着時間は10:50頃。途中生駒山上遊園地との分岐で少し混んでました。到着した時には10組ほどの家族が入場チケット購入待ちをしてました。
チケット購入後すぐ目的のさつまいも掘り🍠へ。
他の方も書かれていましたが、坂道多いです。2株¥600のを4株分購入し、係のおっちゃん(おばちゃん)が案内してくれます。「付きが悪かったら言ってね〜」と言ってくれました。4株中1株が小さいの3つしか付いてなかったので、おっちゃんに言うと「こりゃ寂しいな〜!もう一株どうぞ〜!」と掘らせてくれました🍠
お芋沢山掘れました!
※因みに、掘ったお芋は洗わない方が良いそうです。私達は洗ってしまったんですが問題なく食べれました。
他にも大根抜きが一本¥150であったのですが、残りわずか。お目当ての野菜は1番に行く方が良いのかなーと思いました。
でも、子供達はとても楽しそうにお芋掘りをしていたし、いい経験になったかなと思っています。

天空の卵拾いが13:00〜だったのですが、12:30頃から行列が出来始め…お昼を食べていた私達は13:30頃伺ったのですが全て卵が無くなり終了。
天空の卵かけご飯もその卵を持って来ないと作れないと言われガッカリでした。

それでも子供は満足そうでした!
あ、ヤギは居なくて羊が三匹だけ居ました。

この体験記が少しでも参考になればと思います。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2020年10月25日(日)
エリア奈良県>生駒・信貴山
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック