子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ルルルンさんの体験記

ルルルンさん

レベルフォローフォロワー参考になった
8007
体験まとめ
表示回数:2,416
ルルルンさん

長野県伊那市周辺、幼児〜小学生にオススメお出掛けコース

GWの人混みテーマパークをさけて公園を中心に遊びました!
信州大芝高原内の大芝公園で遊び、車で10分弱移動して、みはらしファームのトマトの木でランチ、ファーム内の公園で遊んだり、動物とのふれあいを楽しみました!
お金がかかったのは昼食と動物のエサ代、乗馬のみ!
大芝高原、みはらしファームの両方に温泉や売店、その他手作り体験もできたり、宿泊施設もあります。が、私達は地元なのでお手軽に遊べてあまり混まない!幼児が嫌にならない!を考えて遊んできました!

体を動かしてしっかり遊べるコースなのでオススメですよ!

今回は行きませんでしたが、イチゴ、ブルーベリー、アスパラ、ブドウ、リンゴ、スイートコーンの収穫体験もできます。

大芝公園

広〜い敷地でのんびりのびのび遊べます!

池には鯉、カモ、亀がいてエサを持参しての餌やりOK!私達はパンをあげました!
鯉がすぐ近くまで寄ってきて3歳の娘は大興奮していました。亀はこの日寄ってきてくれませんでしたが、日向ぼっこしている亀を見る事は出来ました。

GWには鯉のぼりが泳いでいて、小さな子は眺めて喜んでいました。

保育園、小学校低学年組は滑り台やシーソー、ブランコ、ジャングルジムといった公園定番の遊具も楽しめます!

敷地が広いので小学校高学年〜大人はバトミントやフリスビーといったものを持参して遊ぶのがオススメ!

ランチバイキング

みはらしファームにある「トマトの木」でのランチバイキング!
和、洋、中の料理が色々楽しめます!
取り皿に区切りがあり、少しづつ沢山の種類を取りやすいです。

デザートも何種類もあり、ソフトクリームは楽しくてつい出し過ぎてしまいます(笑)

3歳以下は無料、幼児500円と小さなお子様を連れて行くにも安心!小学生は平日800円、土日1080円。
大人は平日1400円、土日1700円(税込)です。

お休みの日は混むので予約を入れておく事をお勧めします!
GWはかなり混んでいて何組も待っていましたが、予約を入れていたおかげで待たずに入れました。

公園と動物ふれあい

やはりこちらも広い公園です!
トマトの木のすぐ横なので食後の運動に丁度いいです。
大きな滑り台、穴を潜れるところもあり子供たちは探検気分で楽しんでいました!
ちこらは4歳くらいからしっかり遊べそうです!

ちなみに10歳の男の子もしっかり楽しんでいました!

あと、ダチョウやウサギ、ポニー、ヤギがいます!
こちらは小さなお子様から見て楽しむことができます。餌やりができます。エサは100円で売っているもののみ上げることができます。
ダチョウは大きくて怖がりながらエサをあげていました(笑)。
馬に乗ることもできます!柵の中を2周で800円。ちょっと高いなか。でもいい記念にはなります!

馬は一人づつしか乗れないため、馬が歩くときにしっかり掴まれるようにならないと乗れません。残念ですが保育園以下の子は難しいと思います。

でも、馬に触るのはタダ!当たり前か^_^;
とっても大人しくて子供たちも触ることができ、いいふれあいになりました!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック