子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ルルルンさんの体験記

ルルルンさん

レベルフォローフォロワー参考になった
8007
おすすめコース
表示回数:2,189
ルルルンさん

長野県伊那市周辺 公園遊びコース

あまりお金をかけずに楽しめる公園遊びコースです!
信州大芝高原内の大芝公園での鯉、亀、カモへの餌やり(餌持参要)→大芝公園内での遊具遊び→車で5分程度移動→みはらしファーム内 トマトの木で昼食(バイキング)→みはらしファーム公園遊具遊び→ダチョウ、うさぎ、ヤギ、ポニー餌やり(餌100円)→馬ふれあい。

お金をあまりかけないで子供が遊び回れるコースです!

鯉、カモ、亀の餌やり

大芝公園に大きな池があり、鯉、カモ、亀がいます!
餌は売っていないのですが、パンなど持参して餌やりができます!

特に鯉は餌をあげるとすぐ近くまできてむらがり子供たちも大喜びです。私の行った日は亀さんのご機嫌が良くなかったのか近くに来てくれませんでしたが、餌を食べに来てくれる事もあるようです!

行ったスポット:信州大芝高原 大芝公園

遊具遊び

大芝公園は敷地が広く遊具もあります!
公園の定番の滑り台、シーソー、ジャングルジム、ブランコなどあり、幼児や小学校低学年くらいの子は十分に楽しめます!

もう少し大きい子や大人はバトミントン、フリスビーなど、遊び道具を持参して遊ぶのがオススメ!

敷地が広いので周りを気にすることなく遊ぶ事ができます!

赤ちゃんはベビーカーで芝の上をお散歩している人を見かけました!

行ったスポット:信州大芝高原 大芝公園

ランチバイキング

昼食は手作り弁当でもいいのですが、そこはちょっとママは楽してお出かけ感を出すために、ランチバイキング!
みはらしファームにあるトマトの木はランチバイキングが楽しめます!
和・洋・中の料理が楽しめます!色々なものを食べれるので子供も大人も満足できます!
取り皿には区切りがあり、少しづつ取りやすくなっています。

デザートも何種類もあり、ソフトクリームは自分で機械から出すので子供たちは楽しんで出しすぎるので注意です(笑)

平日と休日で金額が違います。
3才以下は無料。
幼児(4才から)500円。
小学生 平日800円。土日祝日1080円。
大人 平日1,400円、土日祝日1,700円。

ランチタイムは11時〜15時

GW中はとても混んでいて何組も待っていました。
予約ができるので予約してお出かけすることをオススメします!
私達は予約していたのですぐに入れて良かったです。

公園遊びと動物ふれあい

お腹いっぱいになったら腹ごなしです!
隣の公園で、子供たちは大はしゃぎ!大きな滑り台やトンネルがあります!
メインは滑り台かな〜。
芝生の上ではバトミントンなどもできるくらい広々しています。私の連れて行った子供たちは遊具のところで追いかけっこをして楽しんでいました!
ちなみにまだヨチヨチ歩きの1歳児は遊具は難しいのですが、落ち葉の時期には落ち葉をバラまいてあげたら、とっても喜んでいました!
その時は10歳のお兄ちゃんとも一緒に遊べて楽しそうでした!
遊具で疲れた後は、動物とのふれあいです。
ダチョウやウサギに餌をあげる事ができます!餌は100円で購入できます!売っているもののみあげる事が可能です!
あと、馬に乗ることもできます!柵の中を2周で800円。ちょっと高いなか。でもいい記念にはなります!

1人乗りなので、小さな子供でも大人と一緒に乗る事は出来ません。自分で捕まって乗っていられるようにならなくては体験できないので、3歳以上でないと難しいと思います。
馬を触るのはタダなので子供も喜んで触ってました!
とても大人しい子でしたよ!
このコースで午前10時〜午後3時までしっかり遊ぶ事が出来ました!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック