子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

にゃにゃさんの体験記

にゃにゃさん

s(中学生以上)

h(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
280070
体験まとめ
表示回数:8,069
にゃにゃさん

新潟から行く群馬の観光スポットおすすめコース

こちらのコースは新潟から出発して、群馬サファリパークと富岡製糸場までのコースです。
子供も大人も楽しめるコースで、動物にもふれあえるので是非おすすめしたいコースです。
特に動物がすきなお子さんにはえさをあげることもできるので是非体験してみてください。

すべて車移動で、サービスエリアにもより休憩をしたり食事をしたりしました。


越後川口サービスエリアで食事

こちらでは群馬に入る前に、腹ごしらえということでご飯をたべました。
レストランに入り、お子様ランチもあったので、子供はそれを注文しました。
外食に行ってもお子様ランチをよく注文する娘なので、あってほっとしました!
トイレ休憩も済ませて出発です!

群馬サファリパーク

大人気スポット群馬サファリパークです。
初めて間近でみた動物に子供たちはとっても興奮していてバスの中は大騒ぎでした。
そして草食動物のエリアについて、ウサギにえさをあげました。
なかなか食べないウサギもいて、たべてくれるウサギを探してやって食べてもらえて
うれしそうでした。
他には鹿にえさをあげることもできて、初めての経験にとても喜んでいました。

富岡製糸場

サファリパークから車で15分くらいの場所に、世界遺産になった富岡製糸場があります。パンフレットをもらい、富岡製糸場が残した功績について簡単に説明をしてあげたり、蚕を実際にみたりしてびっくりしたりしました。
駐車場は製糸場の中にはないので、近くの駐車場にとめて歩いて移動しました。
帰り道にはおすすめのかりんとうまんじゅうが販売されているので是非たべてみてください。

おでかけの参考になったらクリックしてね!