子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

にゃにゃさんの体験記

Large

にゃにゃさん

sくん(中学生以上)

hちゃん(11歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
280059
おすすめコース
表示回数:5,870
にゃにゃさん

新潟市西区の長い鳥居の神社とドラえもんに出てくるような土管がある公園を巡るコース

こちらのコースは青山御幣稲荷神社からすぐ近くの新町公園を巡るコースです。
こちら神社と公園はすぐ近くにあるので移動時間がとても短くてお勧めです。

真っ赤な鳥居がずらりとあるこちらの神社は新潟でもとても珍しい神社です。
観光にも是非おすすめの神社です。
是非おでかけの参考にしてみてください。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット青山御幣稲荷神社、新町公園
エリア新潟県>新潟・新発田・月岡・阿賀野川
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

鳥居には一つ一つ名前が書いてあります。

どこまで続くのだろうという鳥居の数は遠目から見てもとても目立ちます。
一度こちらの神社に来てみたかったのですがなかなか行く機会がなくようやく足を運べました。

行ったスポット:青山御幣稲荷神社

手を洗ってからお参り

鳥居が終わりに差し掛かったところに階段があり、そこを登ると神社が見えてきました。
右手の方に手を洗う場所があり、娘と一緒に洗いお参りを済ませました。
境内の中におみくじがあり、引くことができます。

神社自体は小さいのですが、駐車場があるのでお参りにくる人は結構いました。

行ったスポット:青山御幣稲荷神社

ドラえもんに出てくるような土管

こちらの公園はとても敷地が広くてボール遊びができます。
また遊具もあり、シーソー、ブランコ、鉄棒などがあり、この日も娘は鉄棒の練習をしました。
そしてこの土管に興奮。
ドラえもんと同じだ、と何度も何度もさけんでいました。
この日は土管の中に、男の子が一人おっかかりながら、ゲームを楽しんでいました。

行ったスポット:新町公園

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック